※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス(プロフ必読)
子育て・グッズ

夜中の娘の世話を任せられ、旦那が育児を避ける様子。ワンオペ育児に疲弊し、旦那の理解が得られない悩みです。

愚痴を吐き出させてください🙏🙏🙏

私の旦那、遂に夜中の娘が泣いて、ミルクも私任せになってしまいました😭😭😭
旦那はトイレに携帯持って行って、育児したくない感がめっちゃ出てる…😅😅😅
しかも私がおむつ替えしてたら娘にちょっかい出して、なかなか娘が寝てくれないハメに…😭😱

24時間営業、細切れ睡眠、毎日完全ワンオペ育児
給料なしのブラック企業かなりキツいの旦那は分かってない🍀😭😭😭

コメント

🔰

わかりますー!!!
丁度イラッとしていたところです😂
1人目も2人目も私は育休でお休み貰っているので、仕事の旦那よりは夜中の育児をやるのは仕方ないと思っていますが、ミルク作ってる間に泣いてるんだからオムツくらい替えてくれても…って思っちゃいます😂
しかも、旦那モゾモゾ動いてるから泣いてるのは気づいてるはずなのに😂😂
1人目の時は自分も初めての育児で不安だらけなのに、夜中に子供が泣いても旦那が中々起きなくて横で寝ていられると何度もイライラして怒っていました😂
2人目になると泣いてるの気づいてるはずなのに、やる気すら感じなくて悲しいです😂
それなのに夜の相手はしっかり求めてくるという😂😂
旦那もお仕事が大変なのは十分理解していますが、ワンオペ育児でリフレッシュできる時間があるわけでもなく、中々辛いことも理解してほしいですよね🥺

毎日お疲れ様です💐

ちくわぶ

うちも息子が小さい頃、授乳や夜泣きで起きてくれたこと1.2回くらいしかなく9.9割、私がやってました😭
辛いですよね、、、

ただ、ママが頑張ってることはお子さんには伝わります。
うちはおかげさまで、マザコン並みのママっ子です 笑!!
今では保育園でママにだけプレゼントやお菓子食べててもママにもあげるととても優しく気遣ってくれます🤣

ざまぁみやがれと心の中で思ってますww

もん

本当旦那あほですよね〜
旦那のおかげで男の人を尊敬の目で見れなくなりました😂

そうゆう時はちょっかいだすから楽しくなって起きちゃったね、起こした人が寝かしつけてくれるよね〜、とバトンタッチしてました!ヤツらはとにかく自分の負担を増やしたくないので、せめて邪魔はしてこなくなると思います…笑

2歳の息子が体調不良の時とかたまに夜泣きしますが、対応するの私なのにうるせえとか言ってイライラしてきます😇

HT

うちも生まれる前はなんでも手伝うくらいのこと言ってたけど、実際、生まれたら何にもやりません😤呆れるくらい。抱くのすらほんの少しですぐに疲れたって言ってます。あんまり子供好きじゃないんでしょうね。