※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が急に夜中に寝なくなり、夜泣きが続いています。具合が悪いのか心配で、同じ経験をした人がいないか相談したいと思っています。小児科に相談すべきか迷っています。

こんな夜泣きにすみません、、
これは夜泣きなのかなんなんでしょうか?😭

1歳半ですが、3日前から急に夜中から寝なくなりました😭

今までも酷い夜泣きが2回位ありましたが、それも終わり最近はずっと
19時頃セルフねんねで就寝、朝4時半頃(朝早いですが😓)起きていました。
夜中仮に起きてしまってもフォロミをあげたらすぐにセルフねんねし朝まで寝ていました。

それが3日前
夜中2時頃に異常なギャン泣きで起きてフォロミあげてもオムツ替えてもあやしても全くダメで、結局3時頃1階に降りてきたら眠たがる様子もなく機嫌が直りずっとおもちゃで遊んでいました。。
朝8時頃に2時間くらい朝寝はしましたがいつも朝寝してるので変わらずって感じです。

2日前も同じ感じ、今日に至っては
夜中0時にギャン泣きでフォロミあげ1時間くらい寝ましたがすぐにまたギャン泣きで起き
しばらく様子見てましたが泣き止む気配がなく他の兄弟も起こしちゃうので、
夜中2時頃〜1階に連れてきて遊ばせてます…

具合が悪いのかな?とも思いましたが熱もなくいつもと変わらずです。

ただ、時折あくびしたり目をこすったりしてるので全く眠くないわけじゃないと思うのですが、下で少し遊ばせてまた改めて寝かせても異常なギャン泣きで全く寝ませんでした😭

もう我が子は何か病気なのか?おかしいのか?とかこの生活が毎日続いたらどうしようとか不安しかありません。

主人と交代して対応していますがすでに限界が来ています。

抱っこ紐とかで寝かせたらもしかしたら寝るのかも?とか思いつつやってません。

同じような経験された方いらっしゃらないですよね?😭
小児科に相談するべきかもうどうしたらいいかわかりません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じくらいの子がいますが、ほんとーにたまーに、夜中に起きて、泣いて、何しても泣き止まなくて、ああー、ってなったことあります😮‍💨💦

みんな同じ道を歩むんですかねぇ...?

病気ではないと思いますが...

こちらのメンタルにきますよね...💦

お昼ごろにお外に連れて行って疲れさせたりしてるのでしょうか?

お昼寝は2時間にしているでしょうか?

もしかしたら体力が有り余っていて、起きてしまうのかも?って思いました...🤔