※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

脇の臭いが気になり、ワキガか不安。治療先がわからず、過去の臭いに不安。

脇の臭いについて相談させてください。
最近になって自分の脇の臭いが気になり始めました。
仕事終わり臭いを嗅ぐと臭いなーと思います。
旦那には「付き合ってた頃から仕事終わりは臭うなと思ってたよ。」と言われショックでした。
ワキガなのかと心配になっています。
治療などするにもどの病院に行ったら良いのか分かりません。
親や友達には何も言われたことがなくもしかしたら今まで臭かったのかなと不安になってきました…。

コメント

にぽ

私も中学生の時に親に
ちょっと臭い気がする と指摘されて ワキガなのかも。と知りました。 ワキガは自分ではわからず人には気づかれてることが多いみたいで、 それを知ってから恥ずかしくて恥ずかしくて 中学生の時からずっと エイトフォーや、AGを使ってました🥲💦 それでも沢山汗かくと臭うかも。今臭ってないかな?とすごく匂いに敏感になってしまいました💦
私も治療するにも友達に知られたくないし 気づかれたくもないので
誰かに聞くこともできず
大きな病院に行くと、脇を切開して内側から臭いの元を削いで再び塞いで縫う と言われ 聞くだけでも恐ろしくて 手術は話を聞くだけで諦めました。
ですが、何年も何年も悩み
この先もずっと臭いを気にしながら悩み続けるのは嫌だと思い、
高校1年生の時に高いですが
ビューホットを麻酔ありで受けました。たしかに臭いはマシになったものの 汗が元々多かったのがさらに多くなった気がして 多汗症+しっこり臭いをなくすために 20歳になってから ミラドライを受けました。麻酔を何箇所も打つのが本当に痛くて泣きそうになりましたが施術自体は痛くなくてですが、施術後はダウンタイムがあって脇がパンパンに腫れて脇を閉じれない感じではありましたがダウンタイムが終わると
匂いも気にならず あせも一気に減って今は大満足です、🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でも匂いしませんか?

• 3月25日
  • にぽ

にぽ

今でも匂いありませんよ😊
    ガッツリ動いたり
    真夏のあつーい日は
    わきがの匂いではなく
    普通の汗は少しかくので
    その匂いはすることはありますが
    ガッツリ汗かかなければ
    全然もう臭わないですし、
    汗量も今は普通の方と同じような感じです😊

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    ちなみに1歳の子供の面倒は見れるくらいのダウンタイムでしょうか?🥹

• 3月26日
  • にぽ

にぽ

そこは大丈夫ですよ😊
    痛み止めを飲めば 痛みはありません。 熱が脇にこもるので保冷剤を挟んどくべきなのですが、
    子育てに忙しいのであれば
    冷えピタ 又は 保冷剤を当ててそれをテーピングなどで固定 でいけます。
    あと、腫れが結構びっくりするぐらいになるのですが 脇が閉まらないので 抱っこなどはしにくいかもしれませんが できないことはないです😂✌️ 私も上の子がまだ2歳ぐらいの頃にしたので 大丈夫ですよ😊

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっと悩んでいてミラドライしようか悩んでいます、、

子供も2人とも耳垢が湿ってて申し訳なくて、、

• 8月30日
  • にぽ

にぽ

ビューホットに比べると
    ミラドライはまだ安い方ですし
    ローンも組めますし
    汗を減らすそして匂いも減らす
    効果がとてもあるので お勧めします☺️ Ag や 8×4 や パースピレックス、デオナチュレ、 など私も色々試してましたが 結局 夏場は 1日丸々匂わない ってのは無理で 汗かくと臭ったり、汗がついた部分の服が臭ってきたりで いやでした🥲
    冬でも寒いからと 厚着してたら
    ヒートテックなどに 脇汗かいて臭ったり🥲

うちの子は 下の子は 耳垢 カサカサなのですが、上の子は湿っていて
    きっとそうなんだろうな😢と
    本当に申し訳なく 大きくなったら
    悩むのかと思うと悲しくなります😢

• 9月1日
yang

自分ではわからない分きになりますやね😭
パースピレックスやデオエースがおすすめです!
私はパースピレックスの敏感肌用を使ってますが、匂いを防ぐものではなく汗自体が出なくなるので快適です◎
使い方が独特なのですが、最初の一週間お風呂あがりに毎日塗って、以降は3日に1回塗ればいいだけなので手軽です◎
手術などを検討する前に、試して見る価値あると思います◎

はじめてのママリ🔰

私もパースピレックスおすすめです!
本当に汗出ませんし、臭いもしないです。
はじめの頃は塗ると脇が痒くなって、少し拭き取ったりしていましたが、今は痒みもないです。
騙されたと思って購入してみてください☺︎
インスタにもたくさん宣伝されてますね!

ママリ

ワキガの人は自分では臭いとわからないのでわかっているちーさんはワキガではないと思います!私も脇臭いと思って無香料のスプレーをかけてます!変に匂いついてるスプレーや塗るタイプのものだと余計に汗と混ざって臭い気がするので無香料のタイプがいいかなと思います!
後は脇汗止めるタイプの塗る液みたいなのがあるのでそれを購入してみてもいいかと思います!私もその止めるタイプ名前は忘れましたが使っていましたが匂いもないし汗もかかなかったのですごいいい!と思いました!海外の物でした!