※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
妊娠・出産

お腹の違和感や痛みが気になりますが、切迫早産の症状か心配です。子宮頸管の長さも気になるようです。切迫早産の症状や感じ方について教えてください。

切迫早産について

お腹が張ってるときの感覚がずっとあるのですが、
お腹は固くなってないです。
切迫気味なので固くなる時ももちろんありますが、、
下腹部にとにかく違和感がずっとあります。

20週の健診時、子宮頸管3.3cmでした。
悪化してるのか…
赤ちゃんがいる子宮辺りを抑えるとほんの少し痛みがある感じがします。
痛っって程ではなくて、違和感のある程度の痛みです。
切迫重めな方、、どんな感じなのでしょうか、、?
教えて頂けると助かります💦

コメント

**

20週頃から切迫で入院してましたが
痛みというより、引っ張られるような感じでした

子宮頸管が短くなってたり
感染症の疑いもあるので
痛み、違和感があるなら
電話して確認された方がいいとおもいます!

  • ak

    ak

    今日、病院に行ってきました!20週の時より2mm短くなってました🥺
    思ったほど短くなってはなかったけど、この週数ではやはりあまり良くないので安静心がけたいと思います🥲

    ご回答ありがとうございました!

    • 8月5日
ありす

張ってる感覚があるならみてもらった方がいいかなと思います!
私は予防で17週から張り止め飲んでましたが、張る感覚があまりわからず28週くらいで子宮頸管6ミリで緊急入院しました😅

立っているとギューっと絞られる感じの痛みが頻回にあったかなと思います!