※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元彼との楽しい思い出があり、結婚を待っていたがタイミングが合わず別れ、今の旦那と結婚。旦那は優しくてまじめだが、つまらなく感じ、寂しさや不満を感じている。皆さんは結婚生活楽しいですか?

厳しいコメントでも大丈夫です。最近元彼を思い出します。元彼は派遣社員で不安定な仕事をしていましたが、スノボや登山、キャンプ、いろいろなところに連れて行ってくれてとても楽しい思い出がたくさんありました。その人と結婚したかったのですが、まだ結婚できないから(仕事が不安定だから)数年待ってほしいと言われ、タイミングが合わずお別れすることになり、その後出会ったのが今の旦那です。まじめで、優しくて愛情を感じで結婚しましたが、つまらないです。また最近話しかけても聞いていないような感じで寂しくもあり、余計に旦那に不満があるのかもしれません。皆さんは今の結婚生活楽しいですか?

コメント

はじめてのママリ

楽しくないです🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

全く楽しくありません。
毎日喧嘩で、ほんと結婚する相手間違えました。

結婚と恋愛は違うな~と
結婚4年目で思うようになりました😂

きっと気の合う元彼と楽しさは
あるんでしょうが、きっとお金がない
結婚生活はそれなりにギスギスすると
思います!
そして結婚したら、そんな生活できる
かはまた別ですしね😂
なんだかんだトータルしたら
今の旦那でよかった、って思えること
多いと思いますけどね☺️

ママ

完全に個人の意見ですが…
楽しいかって言われたらもっと違う人が居ただろう。もっと楽しい生活だったかもって思う事あります!笑
ただ私たち夫婦はでき婚なので、余計そう思うのかもしれません。
もっと結婚を意識していれば今の旦那じゃなかったかも😂
旦那様に今はじめてのママリ🔰さんがやりたい事など伝えてみてはいかがですか?
優しい旦那様ならきっと考えて行動してくださるかも☺️
もちろん元彼だったから、とかもあると思いますが…

もちこ

私は旦那が初めて付き合った相手なのですが、たまに元カレがもし居たらどんな感じなのかなー?とか、他の人と付き合ったらどんなデートしたのかなー?とか思うことあります😂笑
考えるだけなら自由ですよね🤣

元々、付き合って楽しませてくれる感じの人ではなくて、デートもランチ行って私が8割くらい喋って終わりでした🤣
だから、楽しいか?と言われれば普通です!
でも、真面目で優しく、家事育児に協力的な人だし、私がイライラをぶつけてしまっても全部受け止めてくれるので、短気な私には今の旦那しか無理です😂笑

• もちこ

もちこ

私は友だち以上恋人未満みたいなゆるーいお付き合いだったので、今でも思い出せるような素敵な恋愛を経験をされた事を羨ましく思いますよ☺️

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなふうにプラスに捉えていただけ嬉しいです✨ありがとうございます❤️

• 8月6日
レッサー

今の不満は、旦那様との不満であって、元彼さんとは比べるものではないかと思います。

おそらくですが、、
もし仮にその元彼さんと結婚していたとしても、同じように何かしら不満を抱えていると思います。

やはり縁というものもありますし、今の旦那様と結婚された事にはやはり意味があるんだと思いますよ☺️

とりあ

来世に期待!😂😂😂

ま、今回の人生はこれでいっか…と自分を慰めてる程度には楽しくないです😂

でも『辛い』とか『苦しい』ではなく『楽しくない』って、辛くて苦しいことはほとんどなくて、平凡だけど幸せだよな。って思いますよ。

がじゅまる

今の結婚生活楽しいです☺️とにかく平和が一番です。

結婚する前に4年付き合ってた彼がいましたが、同じく結婚のタイミングが合わず別れました。その2年後に出会った夫と付き合って1年で結婚しました。

4年付き合ってもタイミングが合わなかった彼、1年でタイミングが合った夫…人生はタイミングだと思います。

それと、お金の余裕は心の余裕です!
過去は思い出補正かかりやすく、〜だったら…って考えちゃいますよね。想像では自分の思い通りですが、大体現実だったらうまいこといかないです😂
タイミングが合致した今の旦那さんを大事にしましょ〜✨

にこ

私の旦那もスノボやキャンプなどアウトドア大好きなので結婚して子供産まれてから本当に楽しい結婚生活送られています!🙌
はじめてのママリさんもアウトドア派ならなおさらつまらないんだと思います💦でももう今はご主人いますしどこかお出かけするような生活を心掛けてもらってらどうでしょうか??😙

楽しいとは違うけど、概ね満足してます🥺
・経済的な余裕
ほぼ顔を合わせない生活でも文句言わない(ワンオペのが気楽です👍)
・私が実家に頼りまくり遊びに行きまくりでも文句言わない
・両親とも仲良くしてくれる(というか無神経なので良いも悪いも人間関係の細かいところが気にならないみたいですw)
・家事育児に求めるレベルが低いw
など、トキメキ重視の彼だったらお金もなかっただろうしもっと仕事バリバリ出来るタイプと結婚してたら求められるものがレベル高すぎて自分がしんどくなってたと思うので笑
身の丈に合ってんなーと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました✨とってもご意見参考になりました!!まとめてのお返事ですみません!タイミング、大事ですよね!たしかに結婚生活でお金は大事だしなと改めて思いました💦また、刺激はないけど、平凡で平和なのも良いことなのかな??と思えることが出来ました!元カレの思い出は確かに美化されているかもしれません!😂ちょいちょい喧嘩もしますが、今普通に結婚生活を送れていることに感謝してみようと学ばせていただきました🙇‍♂️✨ありがとうございました✨

ラテにゃんのママ🔰

私自身も昔付き合ってた人と結婚したかったと今も思い出すとそう思うけど、給料の面で夫婦二人が暮らせる余裕は無いなと思った。

今の旦那は仕事の上司で、見染められてお付き合いしそのままゴールイン。

元彼のようにトキメキはないし、つまらない時もあるんだけど、恋愛と結婚は違う。
それでも後悔は無いな。自分で選んだ道だし、トキメキとか、恋愛には備わってるだろう感情は無いけど、何よりも家族でいられる安心感を得た。