※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳後半から2歳くらいのお子さん、夜の就寝時間について相談です。20時半から21時だったのが最近22時近くまで寝ない状況。昼寝は12時から14時。早く寝かせたいが時間がかかる。寝室から出たがるときの対処方法について質問です。

1歳後半から2歳くらいのお子さん、何時に夜寝てくれますか?

今までは20時半から21時ごろでしたが、最近22時近くまで寝ません😭
昼寝は12時ごろから14時ごろまでです。

もう少し早く寝てほしいしスムーズに寝かせたいんですが、時間がかかります。体力がついてきたんでしょうか。

寝室に連れていった後もなにか理由をつけてリビングに行きたいと言います。
みなさん、寝室から出たいと泣いた場合どうしていますか?

コメント

deleted user

20時半頃には寝てます😊
お昼寝は11時半頃から1時間半くらいしてますね、、、

うちは寝室へ連れて行くと自分で掛け物をお腹に掛けて寝る準備をしてくれます😴💤
今日は寝そうにないなって日でも何度か座り込んだり布団の上を立ち歩いたりはしますが、寝室から出たい!と泣くことはないですね、、
私も一緒に横になり腕枕をしてあげると、しばらくしたら寝てくれてます、、🥺(寝たらすぐに腕は抜きます😂😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもずっとそうでした😭
    眠くなくて寝室で動き回ることはあったんですが、そのうち諦めて?横にきて寝てくれていたんですが、ここ数日眠くないからなのか、寝室から出たがるようになってしまいました😭
    しかも、横になってあと少しで寝るかな?と思うと、何かを思い出したかのように泣いて、部屋を出たがります😭

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イヤイヤ期の始まりとですかね、、、🥺

    • 8月4日
uri

わかりますー💦まず寝室に行きたがらないし、行っても動き回って寝ようとしないので
静かに横になれるかと期待しておやすみホームシアターを導入しました!
おすすめです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやすみホームシアター気になっていました!!調べてみます。

    • 8月4日
⛄️🖤❄️

4歳と2歳の息子がいますが2人とも20時前に基本的に寝ます😪😪

長男はお昼寝なし!
次男は日によってお昼寝しない日もあればする日もありますが、お昼寝の時間はだいたい12時半くらいから寝て14時半までには起こしてます!

最近はお昼寝させると寝つきが悪く20時半とかになる時も…って感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😭
    本当少し前までは21時になることはほぼなかったんですが、ここ最近22時近いです😭

    • 8月4日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    近所のママさんとかは結構22時頃になる〜って言ってますよ😂

    朝はちなみに何時に起きますか?朝が遅めだから夜も遅くなったりしてるとか??

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦
    22時ごろには眠たくて機嫌が悪いのでもう少し早く寝てくれるといいんですが💦

    朝は前は6時半から7時ごろでしたが、寝るのが遅くなってから8時前になってます..昼寝の時間はほぼ変わってません。

    • 8月4日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️


    日が伸びてるのも関係ありそうですよね💦
    うちの息子たちも寝室には19時頃連れて行くのですがやはり明るいのでまだ夜じゃないじゃん!とか言ったりしてます😅

    遊んでたとしてもとりあえず部屋(リビングなど)のあかりを少し暗くしてみたり、テレビをつけないようにしたり睡眠モードにするのもありかもですね😌

    お昼寝の時間は変わってないのであれば朝が遅いのは関係ないかもですね😂

    • 8月4日
ママリ

お昼寝が13時半〜14時から1時間半から2時間、夜寝るの21時半です⭐
遅いかなと思うのですが、わたしが朝苦手なのでまだいいかなぁと😂
寝ないでイライラするのもやだから、21時過ぎに寝室つれて行って寝かしつけしてます。
そうすると寝かしつけ30分程度なので、、