※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子が熱が下がらず、食事は取れるがぐったりしている。病院に電話すべきか様子を見るべきか相談したい。

1歳8ヶ月の女の子です。
7/31日に発熱、8/1抗原検査陰性、8/2抗原検査陽性

ずっと熱が下がらず、カロナール飲んでは下がり薬の効果が切れれば上がりを繰り返しています
7/31から40度前後の熱です

水分と食事は何とか取れていますがぐったりする時間が増えています
もう少し様子見てもいいのか、病院に電話するかどうすれば良いでしょうか😖

コメント

K.A.A.T

娘も息子もコロナになり高熱で座薬を何回もしてました💦
熱が下がるまではぐったりしてました💦💦

はじめてのママリ🔰

24日に陽性、昨日隔離解除になりました。
うちも熱冷ましの坐薬しか処方してもらわず36.2まで上がり4日間38度台から下がりませんでした。幸飲み食いはしてくれていたので、とりあえず水分はこまめに飲んでもらっていました。病院で言われたのは、飲み食いできない、おしっこが半日以上出ていない、ぐったりしている場合は連絡下さいと言われました。明らかにお母さんがおかしいと思うくらいぐったりしているなら病院に電話した方が良いと思います。もしくは#8000にかけて聞いても良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39.2でした。

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

抗原検査陽性ということはコロナ陽性で隔離中ということでしょうか?

私なら今晩は様子見て受診可能なところがあれば朝受診します!

ただもう発熱から5日経過しててお子様もママもだいぶ体力消耗してるので夜中でも病院に電話後受診されても大丈夫だと思います!

早く良くなるといいですね!

deleted user

熱が高い時は、菌と戦ってるときなので水分が取れないくらいグッタリしてる時以外は使わなくていいと言われました!
ただ見てる親としては不安で心配ですよね😭💦うちは40度連続6日目にようやく熱が下がって発疹がでて、コロナ+突発性発疹だったんだーとわかりました😭
もしかしたら今流行ってる他の感染症系と二重感染という場合もあるので#8000か夜間救急もしくは明日朝イチ病院に電話してみたほうが安心かなと思います😭💦

  • わい

    わい

    みなさんありがとうございました!
    今朝になって熱が下がりました!

    • 8月5日