※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmama ❤︎
その他の疑問

昨日の朝5時頃熱が出て病院にいきました検査してもらったところヒトメタ…

昨日の朝5時頃熱が出て病院にいきました
検査してもらったところヒトメタでした。
昼までは38.3あったのでぐったりしてましたが
お昼ねから起き夕方頃には熱がさがり普段通り
でした。念の為今日も保育園をお休みしました
が1日熱もなく咳はしてましたがお姉ちゃんと
ごっこ遊びをしたり走り回って遊んでました。
病院の先生からは熱が下がったら普段通り
生活して大丈夫保育園と食欲があればOKと
言われてますが皆さんならどうしますか?

コメント

mikan

保育園で働いてます。

今日は一日熱もなかったんですよね!食欲もあれば登園してもいいと思います!


咳はひどいですか?もし、夜も寝れないほどの咳でしたらまだ登園は控えたほうがいいかと😅

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    保育士さんですか!?
    心強いです

    なかったです
    36.5℃で平熱でした😊
    食欲はいつも通りな感じです

    咳は痰が絡むような咳が
    ずっとではないてすが
    薬のおかげかたまにしてます😅

    • 8月4日
  • mikan

    mikan


    咳はすこしあるものの、今日1日平熱、食欲良好、元気もありとのことなので今夜しっかり寝れていれば全然登園して大丈夫かと!😀

    • 8月4日
  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    ありがとうございます😊
    昨日なって明日預けたらもう??と思われそうで悩んでたんですが良かったです🥹
    夜は一度も起きず、お昼寝も
    うっすら起きた時に咳き込んだりしてましたが2時間ねました☺️

    • 8月4日
  • mikan

    mikan


    昨日なって、1日念の為やすんで、その次の日登園する子は多いですよ!もう?なんて思ったことないです😀逆にすぐお熱さがってよかったねって思います。母としては気になるところですよね(私も未就学児のこどもがいるので気になります)

    しっかり寝れているのなら全然大丈夫ですね!

    • 8月4日
  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    良かったです😢
    気にするなら休ませろよー
    って感じなんですけどね😂
    実は火曜日にお姉ちゃんが
    37.5で帰ってきて妹と一緒に。
    家帰ったらケロってして
    熱なく咳はよくしてましたが
    水曜日まさかの妹が熱でる
    とは思ってなかったです😂
    すぐ下がって良かったですが☺️原因もすぐ分かりましたし😊でもヒトメタって分かってるから(保育園もコロナの関係で報告しないといけないから知ってます)咳もしてるし
    保育園側は嫌やろなーと思って気になって🌧

    • 8月4日