※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊娠・出産

里帰り出産の方 子供居る方親にいくらか渡しますか?気持ち4万円渡したのですが…

里帰り出産の方 子供居る方
親にいくらか渡しますか?

気持ち4万円渡したのですが…

コメント

1ヶ月3万計算で3ヶ月いたのできりよく10万渡しました😌もちろんいらないと受け取ってくれなかったですが旦那がそういうのしっかりしたいタイプ?で、、、帰る日に置いてきました!!

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね〜😌
    1ヶ月2万と考えての4万でした…
    少なかったですかね…
    食費としてと渡しましたが、持っとき〜と言われ戻されたのですが 買い物行くのは私だし思いながらわたし返されたままなのですが、なんか、こんなんでお世話になっていいものかと質問しました🥹

母1人 休みがほとんど無くフルタイムで働いてる為 参考に皆さんいくらくらいかな〜と…

• 8月4日

退会ユーザー

親はもらってくれないですよね😂😂わたしももらってくれないだろうな〜とおもいながら旦那が渡さなきゃだよ!!っていうのでネットで相場みてその相場通りの額にしました😂😂親にとってはお金なんていらないでしょうし、、、!どうしても現金受け取ってくれないなら会ったときにちょっといいご飯連れて行って服とか鞄とかプレゼントします🤍

• 8月4日
🔰はじめてのママリ🔰

約3ヶ月お世話になるしなーと思い15万渡しました。
戻されましたが😂💦

なので感謝の意味で調子の悪い掃除機を新たにプレゼントするのと、母と父の好きなパティスリーのお菓子、久々に2人でディナーでも行ってきてもらおうと計画してます💫

• yuーーー

yuーーー

4万とお恥ずかしいですね🫣

一応1ヶ月半程お世話になるかと思い約1ヶ月2万円の計算でした🥲

母1人 給料はそんなによくないフルタイムで働いてる人なのですが 4万円 持っとき〜と返されたのですが…どうしていいやらと…
    後、値段も参考にと質問してみました。

• 8月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

いや、私も多いかなーとは思いつつも私が準備してたほかに旦那が持たせてくれた分もあったので…w
    どうやっても親はそんなんいらんいらん!って感じで受け取ってくれませんしね😂💦
    でもこっちも渡さないわけにはいかないしってなりますよねww

• 8月4日
okome

約3ヶ月いる予定ですが、とりあえず5万渡してます!
夫が迎えに来る時にさらに5万渡そうと考えてます!
ちなみにシンママで帰ってきてる姉+甥姪にも戻る時に少し渡そうと思ってます!

二人目里帰りした時はもらってもらえず
日用品とかAmazonで頼んでましたよ!

ただ下の子に難病がみつかり付
き添い入院してたので
上の子を保育園にいれ、両親に
預けていましたが
すべて生活費は出してくれ、
これからお金がかかるから、と出産祝いとは
別に更に10万もらい、結果半年いましたが
生活費0なのに、帰りにはお財布潤って
帰りました🤣
親に甘えられるうちは甘えてもいいと
思います☺️

にこ🔰

1ヶ月5万計算で4ヶ月間お世話になったので20万渡しました!
しっかり受け取ってもらいました🤣笑

はじめてのママリ🔰

1か月半で5万円 夫が渡してました。
冬で24時間暖房ガンガンかけてた頃です。
要らないと言われましたが
置いて帰りました。