※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
ココロ・悩み

3人目の子供を欲しいと思っているが、お金や育児の大変さで悩んでいる女性がいます。3人目に踏み切る決断の手助けを求めています。

3人目すごく悩んでいます。単純にすごく欲しいです。でも冷静に考えると厳しい。勿論なんとかなると思えばなんとかなりますが、ちょっとした外食やお出かけも慎重になる。お金以外にも2人いる中で妊婦やるのもベビー育てるのも大変。でも気持ちは欲しい。とにかく欲しい。って感じです。無責任だからやめろ!という考えもあるとは思うのですが、余裕はないけど3人目に踏み切った方、決定打を教えてください!

コメント

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

ずーーーーーーっと私も悩んでます。歳てきにあたしはそろそろ考えて決めないとやばいですが、、、、悩みまくってます😭😭😭😭

かれーらいす

私も同じでした!お気持ちよくわかります!!
色々と不安なことばかり考えてしまうのですが、3人目どうするかって考えてる時点でもう【欲しい】って気持ちがあるんだと思います。
産まない場合、年をとってから後悔するかもしれない…
でも産んだら絶対後悔しない!後悔したくない!だから私は産みました!
授かりものなので妊娠がわかったときは単純にすごく嬉しかったです。
色んな選択があっていいと思いますが、
【案ずるより産むが易し】ですよ😊

なぁ〜お

自分の年齢、経済面、コロナ…など大変だろうな…子ども二人いるしな…の思いもありましたが、3人目欲しい思いもありました。3人目欲しい思いのほうが強かったし、できたらできたでよしの思いもあり、妊活する期間決め、3人目できてもいいタイミングならできるだろう、できないなら子ども二人でいいかなの思いで妊活しました。割とすぐに妊娠し、8月出産予定です。ちょうど夏休み中に予定日になったので、予定日より前に生まれてきてほしいなと思ってます。

てんてんどんどん

私も同じ様に悩み主人と何度も話し合いしました。
3月までに妊娠できなければ諦める‼︎と決めて3月に妊娠しました😂
外食は工夫します!
回数は減る分、料理の腕を上げる努力はしました!
お出かけもピクニックを増やして自分達が知らないスポット探しをしたりして楽しんでいます✨
工夫すればどうにでもなるよな!って思えたから3人目踏み切りました😊
もちろん私の負担は増になりましたがそれでも良いと思えられるくらい毎日楽しいです!