※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
ココロ・悩み

妊娠中から不安や呼吸困難が続く方へのアドバイスを求めています。薬の飲み方や体験談を教えてください。

自律神経失調症や不安障害と診断されたことのある方や、現在薬飲んでるよって方お話聞かせてください。
3人目の妊娠中に過呼吸になり、そこから常に不安や心配がついて回るようになりました😰そもそも長男妊娠前から元々似たような症状ありましたが、毎日薬飲むほどではなく何とかやってました。
三男出産後も常に呼吸浅く、苦しくて何度も吸おうと力入って結果手足が痺れたり顔がビリビリしたり、何となく不安もありという感じで、頓服も処方されてましたが、授乳中ということもあり服用せずにいました💊
4月からフルタイムで仕事復帰して復帰してからは忙しさからか症状の頻度も減っていて、メイラックスを半錠1日〜3日おきに飲むくらいで何とかなってました。まぁたまに症状強く出たりありましたが、、、だんだん良くなるものかと思ったのにここ最近毎日呼吸浅く息苦しく、過呼吸までいかないけど、ずーっとしんどい時が1日1、2回出ます🫣今もなってます。頓服のアルプラゾラムはこういう時に飲めばいい感じですか?症状ある方は症状出た時に飲む感じか、出そうだなとか出たらやだなって時に飲む感じでしょうか?お薬飲んでたほうが調子良くいられるなら自分にとっても子どもたちにとってもいいのかなぁと思うので、みなさんの体験で教えてもらいたいです🙏🏻🙏🏻🙏🏻

コメント

sena

出そうだなって時は飲んでましたね🤔やっぱりそれで調子良く過ごせるならって感じてました‼️ただ、薬によって薬が効き始める時間が違うので病院や薬剤師に確認したほうが確実だと思います‼️

• MiAo

MiAo

お返事遅くなり、すみません。
    なるほど、、、。何か飲んでなくても大丈夫な時もあれば飲んでても飲んでなくても症状出る時もあって波あります。
    損かもしれないですが、ゆっくり休める時の方が症状感じます😅仕事してせかせか動いてる方が平気な時が多いです。
    お盆明け受診して相談してみます。

• 8月15日
AI

パニックみたいな症状ですね💦
自律神経失調症ですが漢方薬で治ってます。
自律神経専門の整体試された事なければ試してみて下さい!
呼吸が楽になりますよ!

• MiAo

MiAo

返事遅くなりすみません。
    不安障害だからパニック発作的なものが起きてるのでしょうかね。
    何かヤバい、苦しいかもとかはじめは気のせいかなと思ってるのですが、だんだん焦ってくると良くない方にいってしまいます。
    自律神経系の整体、産後通い始めて月1くらいで施術してもらってましたが、少しこまめに通って改善されるか様子見てみようと思います。
    カワウソ✴︎さんも通ってるのですか?

• 8月15日