※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園で息子を迎えに行くのがつらく、育児や家事で追われて疲れています。産後の改善や2人目の育児に不安を感じています。

妊娠中期、後2週間で後期です。
そのせいですか…

もう息子の保育園に迎えに行くのが嫌です。
園の出口には広い園庭にアンパンマンの遊具、
迎えに行き外に行くと、真っ先に遊具へ走っていきます。

15分から30分は遊んでます。
仕事の疲れもあったり、妊婦のせいか
2歳の息子の走るスピードにも追いつけず
担いで車に向かうのもめんどくさいです。

もう多分私死んだ顔で息子のことを目で追ってます。

何度も声がけはしてますが
聞いてくれるわけもありませんし、通じてません。
(発語に遅れがありますので、嫌とも言わず無視されます)

今日はもう最後はイライラして
片手で担いで車へ無理やり連れて行きました。

大人気なくて恥ずかしいです。

園の柵を出る辺りから
涙が止まらず、イライラと悔しさからずっと泣いてます。

この後はご飯支度もあるし、
二日サボった山積みの洗濯物…
やる事が溜まって追われてるような気がして
仕事は定時で帰りたいけどその後が憂鬱です。

今も車から出れず、息子も乗せたまま、何もしない時間が過ぎてます。

旦那は割と育児も家事もやってくれるし
私がサボってることにも文句も言わず、
今日はテイクアウトにしようかってお金もないのに言ってくれたり
協力的ではありますが、何でもかんでもやってはくれません。
私がサボれば、サボった少しはやってくれても、
結局何かが残って、後回しにした家事などが後にやってきます。

結局追われてて、疲れました。

保育園にはもうお迎え行きたくないです。
こんなんで2人育児できんのか?って不安になります。

産後改善するものなんですかね、
産んだ後の方が大変に決まってるのに
今が辛すぎて早く産んでしまいたいです。

2人目が希望してた女の子だったことが幸いです。

コメント

そよかか

お気持ち分かります。
うちは上が知的と自閉症で指示も意志疎通も難しいのですが、お迎えいって雨でも気にせず外に飛び出し、園庭の泥水プールにザブザブ寝っ転がって「おふろー」と言ってましたこの間😂
うちも園庭15分~30分、車に乗り込みチャイルドシートにのり出発できるまでに15分、こだわりで直帰できないので買い物等の寄り道して、家に帰れるのはお迎え後1時間半くらい、、、本当にお迎えが嫌になりました😭😑
ここ最近ダメもとで旦那にお迎えお願いして行ってもらうこともありました。
旦那だと大人しく帰るし車にも乗るし直帰できるらしいです、、なぜ、、

  • ママリ

    ママリ

    日々お疲れ様です😔
    泥水プールに寝っ転がられるのは大変ですね…
    意思疎通が難しいと、ほら帰るよ〜の声がけすらめんどくさくなってしまって、もうただ見つめるだけで、心の中で「あーいつ帰ろ、どうやって連れてこ」って考えてます😔

    うちも旦那に軽くほんとにたまには迎えに行ってほしいと伝えましたが、あれから1週間一度もありません。
    仕事が私より終わるのが遅いんで仕方ないんですけど、
    終いに今日は体調崩されて、結局何から何まで私がやってます😔
    ヘトヘトの中の体調不良アピールは優しくしてあげられませんでした笑

    旦那さんの時はスンナリなんて、聞いてるこちらが悔しいです(笑)
    旦那に1番この苦労を理解してほしいと私は思ってしまいます😔

    • 8月4日