※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすけ猫
妊娠・出産

妊娠6週で蕁麻疹が出ています。痒みがひどく、飲み薬も効果がないようです。同じ経験の方、飲み薬の情報を教えてください。

妊娠6週の妊婦です。
先週の金曜の夜から蕁麻疹がでました。
翌日病院に行ったら、「妊娠初期だから、塗りぐすり出すから、月曜にまたきて!」とお医者さんに言われました。
蕁麻疹が出たり治ったりしていました。
今日は朝から酷くて、病院に行き「飲み薬出すね」っと言われて飲みましたが、効果がありません。
ずっと痒くて、どんどん広がって行きます。
痒くて痒くて辛いです。
顔以外に出来てます。
妊娠初期に蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか?
どうやって乗り越えたか教えて下さい。
また、飲み薬もどんなのを飲んでたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

Nanana

私はもともと花粉症やハウスダスト等のアレルギーはありましたが…妊娠が発覚したころから蕁麻疹が出るようになりました(>_<)
痒くて痒くてかきむしると広がるし、皮膚科での診断は蕁麻疹でした☆

最初まだ産婦人科に行く前に処方してもらったものはアレロックを朝、夜に1錠ずつ飲んでいました!
すごく効きました( ^^ )♪

産婦人科で無事妊娠が確認できたので、それを皮膚科の医師に伝えると妊婦でも安心して飲める薬に変えてくれたのがザイザルでした!これは夜に1錠飲んでいますが…飲み忘れると必ず夜中に痒みで起きてしまいます(;_;)でも、きちんと飲んでいれば薬は効いています!!
乾燥も良くないようなので、お風呂後に全身に保湿クリームを塗っています☆

妊婦さんは身体の変化で蕁麻疹が出たり悪化したりすることがあるそうです…(>_<)
痒いですよねぇ…涙。
こすけ猫さんの症状が良くなりますように(*^^*)

• こすけ猫

こすけ猫

ありがとうございます(^^)
    薬を飲んでも痒いので参ってます。
    ザイザルですね!
    今度お医者さんに聞いて見ます。
    妊娠するといい事ばかり考えてたので、蕁麻疹は怖くてビックリしてます。
    早く治ってほしいです。

• 12月5日