※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

挨拶の少ない20代半ばの先生についての悩み。保護者同士の愚痴を聞かされた経験や、挨拶の有無について気になる。他の先生は挨拶しているかは確認できず。

挨拶のあまりしない先生がいます。

今3歳児クラスで幼稚園に通っているのですが
最初の頃は先生達も朝も帰りもみんな元気に挨拶
してる印象だったのですがここ最近挨拶しない日も
あったりします。
夏季保育中だからお迎えの人も少なく余計に目立って
感じるのかもしれませんが😅

挨拶しない先生は20代半ばくらいの先生達なのですが
そんなもんでしょうか🤔?

担任でもないし名前も知らない先生なのですが
今日は2人帰り門の当番の方がいて
車止めてる間に子供を呼んでくれてたのですが
門の前まで行ったら2人とも一切こっちを見ず
2人で私の前にいた保護者達の愚痴をその保護者達をガン見しながら言っていました。
内容的には保護者が悪いのですが、丸聞こえでそこに私一人しかいなかったので関係ないのに勝手に気まずかったです😅

と思ったら担任の先生と子供が出てきたのですが

とはいえ昨日は普通に挨拶して子供引き渡ししたあとも
さようならーと普通に挨拶していた気がします。

そのうちの一人の先生は担任じゃないのに私の子供の靴を履かせてくれていたり、気にかけてくれていて
さようならした後も可愛いと言っていたりしていて
お世辞かもしれませんが😂
さよならして歩き出した後なので聞こえているけど振り返る事もなくそのまま帰るけどそれが印象悪かったか?
とか考えてしまいます。

他の方に挨拶してるかは見てないのでわかりませんが
そんなもんですか??

コメント

deleted user

幼稚園って結構そんなもんだったりするらしいですが挨拶しないのは人としてアウトですね💨しかもいい大人が💨

deleted user

「園の先生だから」ではなく、利用者が聞こえるところで別とはいえ他の利用者の悪口聞こえるように言うのは駄目だと思います💦
が、実際はまぁやっぱり幼稚園に限らずそういうこともありますよねー😂

挨拶しない先生の組み合わせは毎回一緒なんでしょうか?
だとしたら、もしかしたら年齢近くて仲良し同士なら、
夏休みで人目も少ないし気がゆるんでたりするのかもしれないですね😅

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

アンケートに書いた事あります!(行事毎と、年に一度第三者評価のアンケートが回ってくるので)


・何があっても笑わない先生がいる
・何があっても挨拶しない先生がいる
・自分の受け持ちじゃない子は関係ないと思っているのか知らないが、この園の職員である限り、せめて挨拶はするべき。
愛想の良い先生ばかりなので、かなり目立ってます!

とはっきり書きました!


どこの園にも無愛想な先生っているよなーと思います。