※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供の相手がしんどいです。昼寝が難しく、睡眠不足で頭痛もします。皆さんは睡眠不足時の子供の相手をどうしていますか?

子供の相手がしんどいです。

上の子が、だんだん昼寝をしなくなってきました。

下の子は、まだ夜中の授乳があるため、常に睡眠不足の状態です。

2人が運良く一緒に昼寝をしてくれたら、一緒に寝られるのですが、寝てくれない日の方が多く、しんどいです。

睡眠不足のせいだと思うのですが、頭痛もします。

こんな中、2人の相手をするのが本当にしんどいです。

皆さん、睡眠不足の時の子供の相手はどうしていますか?

コメント

きらきら星

どうしても眠い時は昼寝してました。下の子が昼寝したタイミングで、申し訳ないけど上の子にはTV見てていいよ〜とTV見せてる横で私は寝てました。
たいてい私が起きた時には上の子も一緒に隣で寝てるパターンが多かったです。

nakigank^^

どうしても昼ゆっくり過ごしたい時は一時預かりに預けてました。💦
週1じゃ足りないけど、それでも明日預けて下の子寝たら一緒に寝よう!と決めたら頑張れました。😂

たんぽぽ

下の子と2人で昼寝しちゃいます😅
危ないことがない状態なのを確認して、「一緒に寝たいのになー。もう眠いなー。母ちゃん寝るけど、遊んでていいからね。」と伝えます。
一人ぼっちになれない子なので、おもちゃや本を持ってきて寝室で1人遊びしてます。

起こそうとしてくることもありますが、遊んでほしいだけの時は意地でも寝たフリを通します😂