※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーこ
ココロ・悩み

手のむくみが続いており、仕事の影響か病院へ行くべきか迷っています。月経前症候群やリウマチなどの可能性があります。経験のある方のアドバイスを求めています。

教えて下さい。

7月22日から両手がむくんでいます。
最初は月経前症候群ってやつかな?と思っていたのですが、生理が終わっても完全に良くなっている感じはしません。

内職をしているのですが、それと併せて7月から近所の方に頼まれて仕事をしています。どちらも手をすごく使う仕事で、急に手を酷使したのでその疲労かな?とも思いつつ。
仕事の影響かなとは思いますが、左手の節も少し痛い部分があります。
仕事も内職も継続中なのでそれが原因かもまだ分かりません😖

病院へ行こうと思うのですが、調べてみると月経前症候群やリウマチなど色んな原因が出てきて何科へ行けば良いのか判断しかねています😰

月経前症候群やリウマチ、その他浮腫で病院へ行かれたことがある方、何でも良いので教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします😖

コメント

はじめてのママリ🔰

整形外科が一番ですね

リウマチかもです

• がーこ

がーこ

ありがとうございます!
    リウマチ怖いです😭早めに行ってみることにします😖

• 8月5日