※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が最近ゆるゆるうんちが続いています。便秘から変わったので心配です。本来の硬さはこれくらいなのか不安です。様子を見ているが、何かアドバイスありますか?

9ヶ月の娘がいますが、この時期のうんちって緩めでも正常ですか?
離乳食が始まってから便秘がちで数日に1回カチカチのうんちを出していた娘が、ここ数日ゆるゆるうんちが続いています。3回食にしたタイミングだったので、昨日から2回食に戻して様子を見ていますが今日もゆるめのうんちが2回出ました。
今までカチカチだったので、それと比べてしまうと下痢気味?と思ってしまってたのですが、ずっと便秘だったのでこの月齢では本来の硬さはこれくらいなのか?と思ったり、よく分からない状況です💦
お腹が痛そうな様子はなく、機嫌もとても良いです。
分かる方おられましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ぱんまん

うちの子もコロコロうんちの時もあればかぼちゃをべちゃってした感じのうんちの時もあります!
水分補給をこまめにしているので固まらないのかなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一概にどうとは言えないですね🥲
    急に緩くなったのでアレルギーや何か病気なのかと心配でした😭

• 8月4日