※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
子育て・グッズ

ミルクや離乳食を食べた後に吐くことが気になる。うつ伏せや座っている時でも吐くことがある。普通のことでしょうか?

完ミと離乳食で育てています。

よくミルクや離乳食を吐くのですが、自分でうつ伏せになって胃を圧迫してるからかなぁ、と気にしていませんでした。
しかし最近、バンボやバウンサーに座っている時でも吐く事が多くなりました。
これは普通の事なのでしょうか?

ちなみに離乳食やミルクの量が多い訳ではないと思うんです。

コメント

ゆん

ウンチは出ていますか?
うちの子は離乳食の種類が増えてきてからコロコロウンチしか出なくなってしまい、軽い便秘です(´・ω・`)
毎回ではないし、少量ですが離乳食を始める前には吐かなかったのに最近吐くようになったので、恐らくそのせいで胃が圧迫されてるんだと思います。

• dolce

dolce

ウンチは毎日1、2回出ています。
    離乳食のせいで吐くとしても、離乳食をやめる訳にはいかないですよね?
    今日は夕方の離乳食の後、4回吐いてしまいました( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥) 特にグッタリしてるわけでもないので、気にしないでもいいですかね?

• 12月5日
  • ゆん

ゆん

うちは離乳食の量を減らしました!!
    胃が慣れていないのかな〜と思うので、熟れるのを待つしかないですよね(´・ω・`)

うちもグッタリしてないので、量を少し減らす以外は気にしていません(о´∀`о)

• 12月5日
  • dolce

dolce

ありがとうございます。
    離乳食はお粥を製氷皿1つ分と、小さじ4程度のおかずを与えてたのですが、もう少し減らしてみます。
    そろそろ固形も与えてみようかと思っていましたが、ペースト状にした方がいいですよね?(>_<)

• 12月5日
  • ゆん

ゆん

ほんの少し形が残る程度の固形なら大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)
    とりあえず何かあっても病院に行けるように、朝にあげてみて、1日様子を見て大丈夫そうなら少しずつ固形を多くしたら良いかもしれません!!

• 12月5日