※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後すぐにお腹くだした方いませんか😭7/30に3,500gの赤ちゃんを出産し、…

産後すぐにお腹くだした方いませんか😭

7/30に3,500gの赤ちゃんを出産し、
下剤は飲まず
初めてのお通じが8/2にありました。

何となく便意を感じる??
「ん?もしかしたら出るかな?」ぐらいでした。

量もそこそこ、軟便で
お尻的には助かったのですが、

8/3は朝から計6回トイレに駆け込みました。
便意が分かりづらく、しかも軟便なので
「ん?」と思った時にはスルスルっと出てしまう。。

そして8/4、日付を越えてから今の時点で5回。
ただ便の量的には昨日かなり出てるので
今日は小出しに出てる感じです。

会陰切開して縫ってるので、
しっかり拭くのが怖くて多少残ってる感ありです。

他の症状は、
*便意を感じてもおならと共に粘液が出るだけ
(粘液は透明~黄色です、昨日一度だけ少量の鮮血あり)
⬆️便は出ずに粘液のみの時もあります
*お腹が急にゴロゴロして痛くなるけどすぐ治まる

です。

上の子出産し、今回の妊娠中も排便後お尻を拭いても
後から下着に便が少し付いていたりと気になる点はあり。

肛門括約筋は切れてないみたいです。
とりあえずビオフェルミン処方されました。

入院中に抗生剤と貧血の為、鉄剤を飲んでたので
便が緩いのは薬の影響もあるかもしれない。
軟便が解消されると漏れそうなのはある程度改善される

との事でした。

同じ様な方いますか、、?😭

コメント