※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
妊娠・出産

34週の妊婦です。激しい胎動の後にお腹がカチカチに張り、息苦しさを感じます。定期的ではなく痛みもないけれど、前駆陣痛とは違う感じ。子宮収縮はこの時期によくあることでしょうか?

こんにちは☆*。教えてください!!
今34週です♡最近になって激しい胎動の後にお腹がカチカチに張ります。少し息苦しいなというくらいで、定期的ではないし痛みもないので前駆陣痛とは違うのかな...子宮収縮って感じ。この時期はよくあることなんですか?

コメント

tomomo.i

前駆陣痛だと思いますよ!
よくありましたが、お腹がカチカチになったら少し安静にすると良いと思います😌✨

• えりにゃん

えりにゃん

回答ありがとうございます♡
    痛みがない前駆陣痛もあるのでしょうか?!
    早産にならないようお腹が張ったら横になって安静にします(*¨*)

• 12月5日
  • tomomo.i

tomomo.i

痛みがなくても、不定期にお腹が張るのも前駆陣痛だそうですよ〜!
    私は33週のときにそれでウテメリンを処方してもらいました💦
    ゆっくりしてくださいね〜🤗

• 12月5日
  • えりにゃん

えりにゃん

前駆陣痛って痛みない場合もあるんですねΣ(゚ロ゚;)安静にしても張るようなら処方してもらったほうがいいかもですよね。ありがとうございます♡

• 12月5日
  • tomomo.i

tomomo.i

不定期にお腹が張るだけで痛みがないとそんなに気にしないですよね💦
    でも37週まではお腹の中にいた方が良いそうなので、あんまりにも張るようだったら先生に相談しても良いかもしれないですね😌
    あと少し、頑張りましょう〜👶🏻💕
    グッドアンサーありがとうございます⭐️

• 12月5日
ピソキヨ

赤ちゃんの胎動でお腹が張る事はありますよ(^^)

• えりにゃん

えりにゃん

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね~胎動激しくて子宮が反応するんでしょうか( ˊᵕˋ )

• 12月5日
ゆいぷー

同じです。
9ヵ月入ったと同時くらいから、おなかが張ることが増えました。
今まで張ったことなかったので、カチカチで怖いです(,,꒪꒫꒪,,)
不定期に、わたしはたまにズキズキ痛むこともあります。
これが前駆なんでしょうか😣
回答にならなくてすみません(。•́•̀。)💦同じだと思って、つい💧

• えりにゃん

えりにゃん

同じような方がいて心強いです!!
    痛みがあるなら前駆陣痛かもしれないですね( ᵕᴗᵕ )お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 12月5日