※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
産婦人科・小児科

1歳の娘が昨日発熱で検査し、安静にしています。ほぼ寝ているので心配です。赤ちゃんがずっと寝ているのは普通でしょうか?

1歳の娘が昨日の夕方発熱で保育園からお迎え要請が来て、
そのまま小児科に行き、流れで色々検査してもらったところ
PCR、アデノウイルス、RSウイルスすべて陰性でした◎

突発性発疹の可能性もあるから安静に様子見で大丈夫でしょう。とのことでお薬を貰って帰りました🌟

今日も朝からお熱は38度台で本人しんどそうで
少し遊んでいてもすぐに自分でお布団までハイハイして行き
ごろーんしてそのまま寝てしまいます😴😴
食欲はあるのでおかゆやバナナなどは食べれています!

赤ちゃんが体調悪いときは
ずっと寝てるのは…普通ですか?🥲
本当にずーっと寝ているので心配になってしまって。。
食べてる時以外はほぼ寝てしまっています。。

コメント

まま

風邪の時の熱は元気なことが多かったですが、突発の時の熱はぐったりで1日中寝てました🥲

  • ママり🍒

    ママり🍒

    教えてくださってありがとうございます👶🏻
    もしかしたら突発かもしれないので、
    しっかり見守ろうと思います🥲🥲

    • 8月4日
あお

うちも1歳の体調悪い時は、寝ては起きての繰り返しでした。
高熱で体が疲れてるんだと思います。ご飯も食べれてるようですし、水分も摂れてれば寝たいだけ寝かせてあげて大丈夫ですよ☺️
突発のときは解熱して発疹が出てからかなり機嫌悪くなりました💦

  • ママり🍒

    ママり🍒

    そうなのですね🥺!
    あまりにも寝てしまうので、
    他に何か悪いところが…と心配になってしまって🥲🥲

    今は寝たいだけ寝かせてあげて
    体力回復してくれるといいです🥲❣️

    もしも突発だったら、、、覚悟しておきます🥲💪🏻

    教えてくださってありがとうございました!!

    • 8月4日
  • あお

    あお

    えっ?また寝るの?!😳って心配になりますよね💦
    小さい身体で熱と戦ってるので、疲れるんだと思います😭
    早く元気になりますように🙏✨

    • 8月4日