※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと大人が壁付けしたシングルベッドで寝るのは危険ですか?ベビーベッドを買うか悩んでいます。ベッドで寝た方が安心だけど、使わないかもしれないし、2Fにあるダブルベッドは上り下りがキツイです。

壁付けしたシングルベッドで大人1人と赤ちゃんが一緒に寝るのは危険でしょうか?

ベビーベッドを購入するか最初から添い寝で行くか悩んでいます。
床に大人用布団とベビー布団を敷くスペースはありません...。

猫もいるのでベッドで寝た方が安心なんですが全く使わないかもしれないベビーベッドを買うのはどうなんだろうと思い始めてきています🥲(レンタルは購入するのと値段が変わらず、中古やお下がりは生理的に無理です)

ダブルベッドもあるのですが2Fなのでお世話のたびに上り下りするのはちょっとキツイです😭

コメント

のんママ

わたしは一緒に寝てましたよ☺️

ハーバリウム

ベビーベッドで寝かせる自信がなかったので大人用のシングル布団で一緒に寝てました🤣
育児中は気が立ってたので覆いかぶさったりすることはなかったです!

• ハーバリウム

ハーバリウム

うちは特に寝ない子だったので、一歳半くらいまでろくに寝られませんでしたし、シングル布団で充分でした!😇

• 8月4日
おもち

一緒に寝てましたよ!シングルで!

ママリ

まとめての返信失礼します。
お話を聞く限り添い寝に挑戦してみて必要そうならちゃんとしたベッドを買うのでもいい気がしてきました。
まだ時間があるので夫ともよく話し合います✨
皆さんありがとうございました!