※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい太郎mama♡
家族・旦那

子どもの体調不良のときの旦那さんの態度ってみなさんのところはどんな…

子どもの体調不良のときの旦那さんの態度ってみなさんのところはどんな感じでしょうか??
普通の風邪ではなくて、胃腸炎とかで割とつきっきりで看病のいる場合です。
今が本当に真っ只中なんですが、子どもが1時くらいに起きて嘔吐を繰り返しています。シーツはもちろん汚れるし、嘔吐物の処理をしたりしてる最中にも吐いたりしていました。この状況で、旦那は目は覚ますものの少しも手を貸してくれることなくそのまま寝ます。寝かし付けは旦那にお願いしていて22時頃には寝落ちて1時まで、3時間は寝ています。その間に私は家の残りの家事を終わらせていました。仕事で疲れているのも分かります。でも私も仕事をしています。
結局私は15分くらいしか眠れませんでした。
先程起きて、「寝不足だから仕事休む」と言ってまた寝ました。その間も私は看病です。
とにかくイライラしかしなくてここで愚痴らせていただきました、すみません。

コメント

89

いや旦那さん💦寝不足なのはあんたじゃないでしょーが💦

そりゃあイラつきますね。
胃腸炎とのこと、お子さん大丈夫ですか?

うちは子どもが嘔吐する時は、旦那はひたすら洗濯要員です。吐瀉物まみれのシーツを持って風呂場で洗ったりバスタオルを持ってきたりと、私にアレコレ指示されながらひたすら走り回ります。
でも、私が肺炎を起こして40℃超の発熱があるなど、とんでもなく具合が悪くなると、何していいかわからなくなるらしく遠巻きに見てます💧いやそこ、動けよ💢と高熱で怒鳴りました。結局実家の母を呼んで看病してもらいましたもん。

  • ぺい太郎mama♡

    ぺい太郎mama♡

    今もなお、旦那はいびきかいて寝てます。
    子どもは少し落ち着いて今は寝てますがまた急に吐いたりされたら困るので私は寝られないです。
    洗濯要因、いいですね。
    肺炎はしんどいですね😭うちは私が体調不良でも知らぬ間に出掛けています💦
    今日午前中だけ開いてる病院があるので行ってこようと思います。

    • 8月4日
  • 89

    89

    病院あいてるならよかったです。どうかお大事になさってください。ぺい太郎さんも。

    • 8月4日
りんご

何もしないですね。
自分はうつらないようにマスクし出したり、食卓を別にしたりしてますよ😑

  • ぺい太郎mama♡

    ぺい太郎mama♡

    そうなんですね。
    夜中、旦那は自分の分だけマスク持ってきて付けて寝ました😇

    • 8月4日
deleted user

主人は仕事休もか?とか言ってくれますが
私がするからいいよって言ってます。

汚物などは処理してくれたり掃除してくれたり急患に行こうって連れってくれたり夜中いてると夜中起きてくれたりとか色々します!

  • ぺい太郎mama♡

    ぺい太郎mama♡

    そうなんですね😭優しい旦那さん😭
    私がやるのが当たり前って思ってるんでそんなこと言ってくれたこともやってくれたこともないです…

    • 8月4日