※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ
家族・旦那

大変失礼な質問な申し訳ないのですが…皆様の旦那様はどのくらい家事や育…

大変失礼な質問な申し訳ないのですが…皆様の旦那様はどのくらい家事や育児をしていますか?
出来ればやってくれないエピソードをお願いします😣

長文ですいません!

私の家庭では旦那は社員、私はフルタイムのパートで子供は2歳男の子で私の休みは平日とたまに日曜日でそれ以外は保育園です。朝も夕方のお迎えは私、旦那が休みでも私がお迎えです。朝は旦那が6時半には仕事に行くので子供の準備は基本私で、旦那が休みだったら準備を‘手伝う’感じです。夕方お迎え行って夜ご飯を作るのは私、洗濯物をたたむのは旦那、子供をお風呂入れるのは私(入れ終わって体拭いたりオムツ履かせるまで)、服とドライヤーは旦那、歯磨きと寝かせつけるのは私、お皿洗いは旦那。といった感じで、基本子供の相手は私です。たまに遊びに参加するくらいでそれ以外はYou Tubeかゲームです。

子供が体調悪かったりすると旦那も機嫌が悪くなります。今の話ですが月曜日から子供が下痢してて、機嫌や食欲は普通なのですがうんちしたりオムツ替えたりしたときおしりが痛いらしくかなり嫌がります。旦那は私にオムツ替えてやり、そんな拭き方するから痛がる、もう病院連れて行き、あれ(コップ)とって、これ(おしりふき)とって、ぜーんぶ自分は口だけ参加して手は出さない。私もさすがにムカつくので態度に出てしまったみたいでさらに旦那にいらつかれました。
ちなみに明日は私は仕事で旦那は休み、子供は下痢なので保育園はお休みです。でも私も何日も仕事休んでるのでさすがに行かないとと思って実母に夜勤行くまで子供を任せることに…。旦那に2時間見ててって行ったら保育園は?と言われました。実母に旦那が2時間見ることになったと伝えたら子供のことが心配で叔母に頼ったみたいで…実母にとっても旦那の信頼度は0でした。

すいません愚痴になりました💦
いいところはあるはずなんですがこんなことされたり言われたりすると離婚を考えてしまいます。家事育児は放棄された過去も何回もあるので離婚しても問題はないのですが付き合いも長かったので情はあります😅
お迎え行くと他のパパさんがお迎え来てたりスーパーに行くとパパと子供だけで買い物してたりとか比べたらいけないのはわかってるけどとても悲して虚しくなります。

本当に失礼な質問でごめんなさい!
皆様の旦那様のクズエピソードがあれば聞かせてください😣

コメント

まま

基本的に全て私です🤣🤣

たまにお風呂掃除
休みの日に子どもとお風呂
くらいです🤣

仕事も朝早くから夜遅くまで
休みも日曜日だけ
しかも体力仕事なので文句はないです😊

クズだなと思う時はあります
私より寝れてるのに眠い眠いうるさい
勝手に昼寝する
くらいですけど🥹

• 蓮ママ

蓮ママ

回答ありがとうございます。

旦那様とは対等にお話できますか?
    私の言い方によっては怒ったり物を投げたりされるので基本言い返せないしなにも頼めない…😭

• 8月3日
  • まま

まま

対等…なのかな?
    私の方が強いし言い方キツめです
    旦那はものすごく優しいので
    それで成り立ってます🤣🤣

さすがに物は投げません😅

• 8月3日
  • 蓮ママ

蓮ママ

普通物投げませんよね😣
    私が過去にプレゼントしたもの、シンクに物を投げてコップが割れたこと、床に物を投げてフローリングに傷ができたこと(借家)、ドアにも傷が(借家)といったことがもう何度も…😓

• 8月3日
coco

わが家も基本すべて私です💦

土曜日、旦那休みなので
保育園の送迎はやらせますがそれ以外はこっちから言わないとやりません💦

• 蓮ママ

蓮ママ

旦那様は言われたらするのですね😅
    でもうらやましいです…言っても文句言われたり怒られたりするのでなにも頼めません😢
    自分のスマホ扱う時間がほしいのかな…

• 8月3日
ちーこ

うちの旦那もっとやばいですよ😂
3歳6ヶ月の息子は幼稚園に通っているので、私は週3日10:00〜14:00までパートそれ以外は内職を家でしています。
旦那は飲食店店長で9:00〜25:00くらいまで(朝ゆっくりだと11:00)家にいません。
なので、家事や育児はひとつもやらないし、休みは平日2日ありますが昼過ぎまで寝て起きたらゲームか携帯いじり、子供と遊んでるかと思えばすぐ寝転がって動画見てます。
もちろん休みの日の家事育児もひとつもやらず一日中ゴロゴロするかパチンコ行ったりします。
そして、1番ムカつくのが私は家事育児仕事全部1人でこなして文句一つ言わず給料日などはお疲れ、ありがとうと旦那に伝えているのに、いつもありがとうと言ったこともない旦那にもっと俺に感謝しろと言われた事です⚡️
どのツラ下げて言ってるんだ?って言ってやりました😂

• 蓮ママ

蓮ママ

休みの日まで自由な旦那様ですね😅子供がいる中で夜中まで働けるのは奥様のおかげですよね💦
    俺に感謝しろって言うことは家庭のお財布と言うか旦那様はお小遣い制ですか?
    うちは旦那に家賃と光熱費だけ払ってもらってあとは自由です😓

• 8月3日

みなさん見てるとうちの夫はよくやってます😂
おむつもかえるし、朝の着替え、朝晩のはみがきの仕上げ、寝かしつけは半々🤣
私散らかったプラレールの片付けきらいなんですけど、わかってるのでやってくれます!
家事はカレーとチャーハン作る以外できませんが笑、私が体調悪いとせっせと作ってくれますね🥹
家事という面ではポンコツですが、育児は積極的です🤣

• 蓮ママ

蓮ママ

回答ありがとうございます!
    もうただただうらやましいです😭
    私の体調悪いときはただなにもしてくれない…旦那の分しないでいいと言われたことはありますが子供のご飯もしようとしないので結局は私がすることに…😭

• 8月3日
ボブっち

うちの旦那もそんな感じです(笑)似てます(笑)
うちは言わないとしなくて、今専業主婦なのですが、パートに出てた時があってその時は保育園に通ってた息子を送り迎えしてくれてました。それは私が働いていたから。専業主婦の今は全くほんとに言わないとしてくれない。家事も育児も。なんだかなぁって感じですよね。すんごいわかります。実母も同じ?とゆーか、娘が感じること分かるとか?私の母も感じ取って行動してくれます。ほんと周りと比べたらダメだとわかってても比べてしまって、この人はなんでこんなにもしてくれないのか、って思いますよね。
離婚まで考えますが、結局は今に至ってまだ一緒に居ますが、下の子が幼稚園か保育園に入れば仕事もがっつり入って、家を出ようかと勝手に決めてます(笑)何年かかるかわかりませんがそれを目標に頑張ってするしかないのかなって思ってます(笑)

• 蓮ママ

蓮ママ

旦那より実母の方が頼れるってなんだか複雑な気持ちですよね…😓たまに残業になってしまうので実母に保育園のお迎え行ってもらうときがあります💦

私、二人目欲しいんですけど今の旦那とは無理かなって思ってて離婚してまた再婚ってなるともう歳が…ってなってたまに夜泣いてしまいます😢

• 8月3日
ママリ

新生児の時から寝かしつけ変わって、できるようになってお願いと頼み続け、やってくれるようになったのは1歳4ヶ月の時からです😇
その時すでに添い寝スタイルだったので、抱っこし続けた苦労何も知らないです😇
先月初めてお昼ご飯を食べさせてくれました😇
アンパンマンカレーです😇

• 蓮ママ

蓮ママ

アンパンマンカレー😅でも自分でご飯よそって準備して食べさせてくれて一歩進歩した感じですね!

• 8月3日