※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこまる
ココロ・悩み

夫の転勤で里帰り中、心の整理がつかず不安。11月か12月に転居予定で、子育てや新生活に不安や心配。集中して事故を避けるために子供のお世話に専念。

生後2ヶ月間近です。
先日夫の転勤が決まり、早くて9月末には赴任になりました。実家への里帰り中にいきなりの展開で、仕事上仕方のないこととは分かってはいますが、心の整理が付かず不安でいっぱいです。幸いにも私と子供はこのまま暫く実家に居させてもらえることになったので、転勤先へは11月か12月に越す予定です。恵まれた環境に感謝はしていますが、里帰りから戻り、夫婦だけでの子育てをする間もなく夫と物理的に離れることが悲しかったり、不安だったり…。本当だったら来月には家に戻って3人での生活が始まるはずだったのに😢
考えてもしょうがないことだと分かっていても、心が追いついてきません。新生活のことだけでなく、慣れてきた育児でもあれこれ心配になったり不安になったり、心のバランスが崩れかかっているような感じがします…。ホルモンのせいでもあるのかな…。頭もうまく回ってない感じがしますが、とりあえずは子供のお世話に集中して、ぼやっとして事故とか起こさないようしないと😞人生いろんなことが起きますね、ほんと😫こんなことになるなんて、思いもよらなかった。

コメント

👦👧ママ

おはようございます。
一気に色々起きて不安になりますよね。
うちは転勤族で
現在は旦那だけ単身赴任してます。
家族3人で早く生活したい気持ちもわかります!
うちも予定では9.10月辺りに本州へ引越し予定ですが
何もかもが予定であって
子どもの予防接種、検診など考えると引っ越すのも憂鬱だし、環境が変わって子どもが夜泣きとかあったらなーとか
移動は電車?飛行機?とか
考えるのが辛くなってます😅
産後まもないですし、今は
実家で子どもとの生活を第一に考えてみてはどうですか?
旦那さんは週末だけでも会いに来てくれたり、定期的に会えたりできませんか?
人生色々ですよね。
私も自分が転勤族になるとも思ってませんでしたし、
ママになるとも想像してませんでした🤭🤭
なんとかなる!と思いながら何とかしてます。笑
まだホルモンのせいでネガティブになることあると思いますが、大丈夫です。うまくいきますよ☺️

• ぺこまる

ぺこまる

温かいお言葉ありがとうございます😭
    きさんも遠方への引っ越しが控えているのですね🥲
    私が懸念しているのもきさんと同じく、かかりつけ医の件や環境変化での子供への影響です。。
    最初は自分がその土地に慣れるのにも精一杯かもですが、いずれは慣れるはず、なんとかなる!で私もポジティブにやってみようと思います🥲
    夫も1ヶ月に1回か2回は会いに来てくれそうな感じなので、それを楽しみに日々がんばろうと思います🥲

• 8月4日