※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅー
ココロ・悩み

久々に会った妹が激痩せしてましたもともとトレーニングが好きでストイ…

久々に会った妹が激痩せしてました

もともとトレーニングが好きでストイックな生活をしていて筋肉がしっかりある綺麗な体をしていましたが今は骨と皮になっていました

健康診断での血液検査では問題ないといいますが体重減少がつづき食べても増えないと本人はいいます

旦那さんへ確認したところ血液検査に問題ないのは本当。トレーニングを週5から3に減らした、食べ物も以前のストイックさはないといいます

でもその週3のトレーニングは3時間みっちり
食べ物もタンパクメインですが脂質と糖質が足りてないメニューです

もう少し普通の食事をとって増量させないとという話をしたのですがちゃんと食事ゆるめてるよーなどなど色々言って最後は「今更脂なんてたべられない」と言われました

旦那さんからも今の生活じゃ体壊すから食べるかせめてトレーニングを軽くするように提案があったようですが大喧嘩になり改善もしなかったそうです

体重減少による不調もあり朝に動悸、立ちくらみ、情緒不安定なときもあるようです


これは摂食障害やほかの精神疾患になってると思うのですがどうでしょう?

遠方のため直接介入が難しいのと旦那さんもめちゃくちゃにキレるのでこの話題もだせないようで困ってるとのことです

何かアドバイスあればお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

骨と皮状態は明らかに摂食障害だと思います🥲
食に関して極端なポリシー持っていたり厳しい食事制限する人って、脳に栄養が行ってないのか情緒不安定で凄くキレやすいですよね💦
病院行けと言ったところで聞き入れなさそうです。