※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

8歳と0歳10ヶ月の子がいるのですが、上の子にイライラしてばっかりで…

8歳と0歳10ヶ月の子がいるのですが、上の子にイライラしてばっかりですぐ怒ったり嫌味みたいなことを言ってしまいます😣自分でも本当に嫌な母親だなと思うし、将来私のことが嫌いになってもおかしくないとおもいます。
ダメだなぁとわかってはいるのですがつい宿題をやっていなかったりしつこかったりすると怒ってしまいます
同じような方いますか?

コメント

出戻りのママリ🔰(31)

私もですよー💦
同じく8歳と11ヶ月の子います🥺
長男に宿題早くやりなさい
ゲームYouTube早くやめてね
さっさとご飯食べて準備して
脱いだら洗濯、宿題出したらしまう、出しっぱなしにしてると弟が口に入れるから早く片付けてー!
とか毎日しつこいくらい言ってますよ😮‍💨

  • 出戻りのママリ🔰(31)

    出戻りのママリ🔰(31)

    長男次男どちらも大事で大切な存在で大好きです🥰
    でもガミガミお母さんを治せず😭

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭本当にわかっててもガミガミ言うの直せないですよね😭歳の差あるのも難しいなと思う日々です😭

    • 58分前
はじめてのママリ🔰

7歳と1歳です。 同じですよぉ。
上の子可愛くない症候群に近いです💦

  • ママリ

    ママリ

    わかります😭我が子なので大切なのは変わりないですが怒る時はかわいくないと思ってしまう時あります。早く抜け出したいです💦

    • 57分前
はじめてのママリ🔰

7歳と5歳がいます。
7歳にイライラしっぱなしです😢
少しのことで拗ねる、ぐずる、待つのが苦手で、ご飯屋さんまで5分ほど歩くだけでも早くしろとかぶつぶつ文句言う…文句ばかり聞いてこっちが気分悪くなってきた頃にケロッと切り替えてハイテンションでいる。理解度が低くてなかなか勉強が身につかない……
一つ一つイライラしたりついこちらも態度に表してしまいます。、
5歳の下の子はすごくいい子で、怒られるようなこともたまにしますが基本癒しです😭
お互い人間なので、正直、親子とはいえ合わないのかもなと割り切って距離とるときもあります

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃわかります💦文句言ってきてもムカつくしテンション高すぎてもしつこくてイラッとします。勉強面でもしっかりやらないのでイライラしてぐちぐち小言を言ってしまいます。きっと小学生になるとイライラするポイントが増えるから余計なんですよね、、私も下の子は癒しでしかないです、、😭

    私ももともとの性格が合わないんじゃないかなと思う時あります。
    イライラした時は距離取るのが結局一番ですよね😂

    • 17分前