※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

プールに行くときに必要な持ち物について相談です。子ども用のおやつや水筒、大人用のおやつについてどうしたらいいかなど質問があります。他に必要なものや水遊び用のオモチャは持って行くべきでしょうか?

金曜日に小学生の子どもと、お友達のお家にプールに行かせてもらいます。
何を持って行きますか?💦

タオル、着替え、水筒
子ども用のおやつ色々
大人用のおやつ
くらいで大丈夫ですか?💦

子ども用のお菓子は
パウチのゼリー、小分けのお菓子等ちょっとした物を何個か持って行こうかと思っています。

大人用はどうしようかと思っています💦
あと水筒は子どもの分だけで良いですよね?💦

・子ども用のお菓子は書いたような感じで良いと思いますか?
・大人用のおやつはどんな物にしますか?
・水筒は子どもの分だけで良いですか?
・水遊び用のオモチャは持って行きますか?
・他にこれ持って行くよ!等ありますか?

質問沢山ですみません🙇🏻‍♀️
人数は行かせてもらうお家のお母さんと子ども、私と子ども、の全員で4人です。

コメント

ちょこ

私ならそのお友達の家の方に
ケーキか何か手土産持って行きます☺️

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます✨
    私もケーキかドーナツか、考えてたのですが、こちらの都合で15時頃の解散なので悩んでいます😥💦
    ケーキかドーナツなら大人も子どもも一緒に買えるな~✨と思うのですが、子ども達は目一杯プールに入りたいだろうからさっとつまめるような物が良いかなぁと😥
    手土産とは一緒に食べる用ではなく、ご家族で食べてねという感じで持って行くものですか?☺️

• 8月3日
  • ちょこ

ちょこ

そうですね☺️
    お家にお邪魔するので
    その方に持って行きます。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

子どものおやつは親が決めるのではなく子どもに聞きますかね☺️!
お子さんの方がお友だちの好みとかも分かると思うしえだまめさん自身のお子さんも好きなもの持っていきたいと思うので✨

大人用で、、は子どもたちも欲しがると思うのでみんなで食べれるような洋菓子店のプリンなど取り合いにならないように同じ種類のものを人数分ともし食べれなかったら申し訳ないので焼菓子を適当に買います😊

おもちゃも用意してくださってるとは思いますが一応使えそうなもの持っていきます✨
水筒も迷ってしまうくらいなら私なら大きいペットボトルのジュース買って持っていきます😊