※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
家族・旦那

皆さんは産後の仲良しのお誘いにはどのくらい応えていましたか?里帰りし…

皆さんは産後の仲良しのお誘いにはどのくらい応えていましたか?
里帰りした方、産後どのくらいから仲良し再開しましたか?
したくない時はどのようにして断っていましたか?🥲

昨日里帰りから帰ってきて、今日から本格的に2人育児が始まりました。
里帰りの荷物の片付けや買い出し、家中の掃除と料理と一日中動きっぱなしで疲れ切っている中、やっと子供たちが寝て自分もゆっくり横になれたのに、早速仲良しのお誘いをされて、正直げんなりしてしまいました😣

主人は一昨日から5日まで休みを取ってくれて、遠くにある私の実家まで迎えに来てくれました。
帰ってきてからも、沢山動いてくれて子供の世話も頑張ってくれて本当にありがたいし助かっています。

でも、3ヶ月半ぶりに帰った家は全く掃除がされてなくてホコリとカビだらけ、日用品も買い足されていない状態で正直びっくりしてしまいました。
男の人って自分から考えて行動することができないんですかね…せめて赤ちゃんを迎え入れる状態の家にしていて欲しかったです😭

慣れない2人育児に加え、想定外の仕事がたくさんあってヘトヘトな中、主人の相手までは無理です😭😂
子供が起きちゃうからと言ってもダメって言っても察してくれず、、、上の子が寝ぼけて私に抱きついてきてくれたのでトントンしながら一緒に寝落ちしたフリしたら諦めて1人でリビングへ行ってくれました😖

ちゃんと言葉で気持ち伝えて断った方がまだ良かったのかな…。
自分に余裕がなくて、主人にも申し訳ないです😭
なんで主人もあんなに一日中動いて疲れたはずなのにそれする元気はあるのー😂
しょんぼりする主人が可哀想には思えるけれど、もう少し生活に慣れて気持ちが落ち着いてからにしてほしい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りはしてませんが、1ヶ月検診でオッケーでた日からしてました!
したくないときは眠いから今日はむり〜ごめん〜😭みたいな感じでしたね🤔

はじめてのママリ🔰

里帰り先で1ヶ月検診を受けて、許可がでて自宅に帰ってしました!
旦那さんから誘われることはなく私からしか誘うので断ったことないです☺️

里帰りから帰ったら旦那さんは綺麗ずきで家中ピカピカに磨きあげてました。私と子供の荷物で早速ぐちゃぐちゃにしてました😂

1ヶ月健診で許可出てから3日後にしました!

ゆーたんママ

コメント失礼します。
産後のお誘いにどれくらい応えるかは
他の方の意見を聞いても参考にならないのかなと思います💦

疲れてしんどくてもしたい人は
男だからとかでもなくいると思うし
大事なのはCielさんの気持ちではないでしょうか?

2人育児しんどいですよね😂
しかもまだ下の子がそれだけ小さいのであればより大変です。

だからそれを旦那さんに伝えてみてはいかがでしょう?

今は余裕がないから待って欲しいってことをです。

したくないからこのままずっと無しだと
旦那さんも辛いと思うので
まずは自宅に戻っての生活に戻るまで例えば1か月、とか期限を決めたりとか?

夫婦感でそのあたりをしっかり話し合って答えを出すことが一番いいと思いますよ☺️

お互いに寄り添えたらいいですね!