※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
ココロ・悩み

夏休み中、子供たちと一緒にいるのが辛くて、自分を責めています。もっと楽しいママでいたいと思っています。

夏休みまだまだ長いのに、もう辛いです。
子供たちと狭い家で一日中いるだけで、どうにかなりそうです。一緒に遊ぶのも苦手で、だめな母親で。
ダメな自分に落ち込みます。もっと優しい明るいママだったら子供たちも楽しいだろうな。

コメント

おけい

毎日のご飯作るだけで精一杯ですよね…😓

お風呂で水遊びとかいかがですか?
自分は脱衣所に居るだけ(笑)

• ニコ

ニコ

ご飯毎日悩んでます…💦
    水遊び、いいですね!!見てるだけ‼️

• 8月3日
5人のママ

しゃぼん玉とかいいですよーo:-)

庭でしゃぼん玉液を足す係で、あっち行かない(道路)でーって見張るだけ(笑)

暑かったから水風呂入ろうね!って激ぬるなお風呂に案内して、水鉄砲渡して水遊びしてもらう(笑)

一緒に遊ぶの苦手なので声掛けしたり見てるだけで済むのをよくするのですが、夏はこのパターン多いです(笑)

• ニコ

ニコ

色々工夫されていて、尊敬します🙇‍♀️私もなにか工夫しなければ、何も変わりませんね💦

• 8月3日
御園彰子

専業主婦で、子ども二人と過ごす夏休み4回目ですが、何回過ごしても慣れないです😅
大して遊んであげたりもせず、DVDやゲームのお世話になってます😂
面倒くさいな〜って思いながら日々過ごしてると、いつの間にか終わってます😅
明るく優しいママにはなれそうもないので、とっくの昔に諦めました🤣
ちゃんと衣食住の世話してるだけで、だめな母親じゃないと思いますよ!
私は自分だめだなぁって思うと何もしたくなくなるので、子ども達が毎日元気で過ごしてるだけで私頑張ってる!って思うようにしてます🤣

• ニコ

ニコ

私も専業主婦です!
    そして、うちはYouTubeにかなりお世話になってます😅
    自分のためにも、前向きでいるためにも、自分責めるのはやめないとですよね。私も、頑張ってる!これでいい!って言い聞かせてみます‼️

• 8月3日
のん

私もこどもと遊ぶの苦手です😅

• ニコ

ニコ

何が嫌とか理由もなく、ただただ苦手っていう…どうしようもないです😅

• 8月3日
  • のん

のん

でも全く遊ばないのも罪悪感あるので時間決めてたった一日の中で20分とかですが、それだけやって今日の業務終わり!と思ってます(笑)

• 8月3日