※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時にイライラや嫌悪感を感じる方、同じ経験をした方いますか?何が原因でしょうか?

授乳する時に嫌悪感を抱く方いらっしゃいませんか❓
新生児の頃や少し前まではそんな感覚が全く無かったのですが、、1歳前後辺りから授乳の度に嫌な感覚があって、あまり長いとイライラしたり、振り払いたくなってしまいます(/ _ ; )
もう、断乳してもいい時期とは思いますが、実際は寝かしつけなど、ラクできるのでまだ乳頼りです。
何より自分自身でこの感情にとても困惑してます。。💧
あげること自体は嫌ではないのに、何かイライラするのです。。。なんでしょう❓
吸う力が強くなったから❓
同じような方いらっしゃいませんか❓

コメント

わわわ

二人目妊娠の可能性は無いですか?
二人目妊娠すると二人目のために身体の調子を整えようと、本能的に一人目の授乳に抵抗感をもつことがあると聞いたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます(o^^o)
    そんな話があるんですね✨👀✨
    知らなかったのでビックリです。
    確かに2人目希望中ですが、、
    それも原因の一つかもしれませんね💧
    でもそれより前からこういう感覚がたまにあるので、、ますます謎です🌀

• 12月6日
ゆりどら

わたしも一年差の年子なのですが二人目が産まれてから
上の子に授乳するとムカムカイライラやめてー!と振り払ったりしてました。なんだこの気持ちはと調べたら下の子を守るための母性本能が働くからだということでした。もしかしたらおめでたなのではないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます(o^^o)
    確かに2人目希望中なのですが、、それより前からこういう感覚があった気がするのです。。💧
    息子も飲みたがってるし、授乳が精神安定剤のような感じになっているので、、なんだか可哀想です(/ _ ; )

• 12月6日