※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

保育園でうんちが恥ずかしくてできない息子。友達に見られても恥ずかしい。先生に相談したが改善せず。家でも恥ずかしがり、トイレに近づかない。どうすればいいか悩んでいます。

年中の息子が
保育園でうんちをするのが恥ずかしくて出来ません💦
扉の隙間から友達がのぞいてくるそうです。

保育園の先生に恥ずかしいこと、のぞいてくる事を
伝えといたのですがそれでも恥ずかしいみたいです😔

一度だけお腹痛くてうんちしたいけど
恥ずかしくて我慢して泣いていたことがありました。

家でも恥ずかしがって
トイレの近くにいないでと言われます。

どうしてあげたら保育園でうんちできると思いますか?

コメント

はじめてのままま

わー私が子供の頃そうでした💦
あくまで私の場合ですが、園児用のトイレってドアもなにもかも小さいつくり?になってるので、みんな登って眺めてくるんです。
私は年中から入ったので、その空気感とかわからず、、しんどかったです。
私の場合は、親が先生用のトイレでさせてもらえるよう頼んでそうしてもらいました。
他の園児にはそこは先生!とか言われましたが。
先生についてもらって‥とかできないですかね?
解決にならないかもですがすみません💦

🫧🫧🫧(29)

年中の息子が絶対保育園でうんちしません!😭
未満児クラスの頃はおむつによくしてましたが💦

同じく保育園でずっと我慢して
私が迎えに行くと
うんちしたいと騒ぎ
急いで家に帰るとトイレでします!
トイレも1人で籠るタイプです!💦

たか

上の子がそうで、帰宅すると急いでトイレに駆け込んでます!!
娘いわく、おならも臭いって言われるから我慢してるみたいです、、
臭いって言われるのが嫌みたいです。