※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
サプリ・健康

体重をキープする方法🥲身長は156cmです。19歳の時MAX体重の時には58kgあ…

体重をキープする方法🥲

身長は156cmです。19歳の時MAX体重の時には58kgあったのですが
1年間かけて食事制限、運動をした結果43kgまで落ち、2年経った今、運動や特別な食事制限をせず、キープしています。

落とすのはそこまで苦ではありませんでしたが、ダイエット中、少し無理をした時期には40kgまで落ちました。
その時は眩暈や、自他共に不健康にみられたので3kg増やしました。
増やす時もまた1年近くかかりました。

ダイエットをする前までは満腹=良いと思っていたのですが
痩せてからは満腹になるのがしんどく、6〜7割で止めるのがちょうど良くなりました。

夏バテや、体調不良時にガツンと体重が下がりがちで、そこから戻るのにもかなり時間がかかるようになりました。
現在夏バテのせいか、2kg程度落ちてしまっています。

専業主婦をしているので、運動と言ってもスーパーへの買い出し程度、
お酒やジュースはほぼ飲みません。お菓子は旦那が食べる時に一緒につまむ程度です。

もちろん食べると体重は増やせるのでしょうが、量をあまり食べられなくなり、重たいものはほんの少しで十分になります。

10代の時より胃が弱っている自覚もあり、飲食店の定食もたべきるのがやっとです。
揚げ物や甘いものもあまり多くは食べられません。

身長、体重を加味すると痩せているかは分かりませんが、
個人的には体調面で43kgがベスト体重だと思っています。

これより増えることは基本ないので、急激に体重が落ちた時に戻せる方法があれば教えて欲しいです😭

コメント

ます

専業主婦ならば、隙間時間で宅トレできそうですがどうですか??

私も合間見て脚のトレーニングは良くやってます。
筋肉は体脂肪の3倍重いですから筋肉つければ体重は維持しやすいかと🤔
食事はタンパク質優位でバランス良く食べるのが良いです。

当方40ですが、雪さんが私の年代になった時が心配です…🙇‍♀️

• 冬

たしかに!筋トレはしたことないです☺️
    不摂生なのはわかっているのですが、食事は1日一食しかとっていなくて🥲
    旦那と夜ご飯しか一緒に食べられないので、栄養は気をつけているつもりですが、
    体調を崩したときは水を飲むので精一杯です😭😭

旦那にもとても心配されており、改善策を探していたのですが、筋トレ頑張ろうと思います🥰🥰

• 8月3日