※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
ココロ・悩み

子供の楽しみを優先したいが、休みを取りづらい状況。休みたいが他にも休んでいる人がいるため言い出せず悩んでいる。再度日程変更を頼むか、ズル休みするか悩んでいる。

仕事をズル休みしちゃおうかと…😰

先週、下の子の体調不良で、上の子が楽しみにしていたお友達との約束が流れてしまいました。
別の日程に変えてもらう事はできたのですが、お友達が日程を調整してくれている間に、ご家族がコロナ陽性になり急遽休みになる人が出ました💦

会えると言われた日程がその人がまだ休みの期間でした…
(日程調整してもらうのでこちらが休める日を伝えて、お友達の予定の合う日を教えてくれました)

休めない訳ではないのですが、他にも休みの人がいるのに休みたいと言い出せず、明後日になってしまいました😰
(休みの申請が何日前とかは決まっていません)

私の仕事でなかなかお友達と遊べないので息子はすごく楽しみにしていたのに流れてしまい、本当にガッカリしていたので遊ばせてあげたいのですが、一度日程を変えてもらっているのにまた変えて欲しいと言うのも言えず😭

もう当日の朝に下の子が熱を出した事にでもしてしまおうか、それとも素直に休みたいと言おうか…
お友達に日程を再度変えてもらえないか聞くか…

良くない事だとはわかっているのですが😭

コメント

いちごみるく🍓

体調不良というと今の時期病院は?コロナ?と言われそうなので、正直に予定があるって言いたいです😂✨

• もともと

もともと

ありがとうございました💦
    素直に休みたいと伝えたらOKもらえました😭

• 8月4日