※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちこ🔰
妊娠・出産

横になっていたらお腹が張ってきた。切迫早産かな?痛みは少ないけど胎動が痛い。動いても大丈夫?ご飯の準備したい。

ずーっと1日横になってゴロゴロだらだらしてたのに
少しご飯の準備しようとして立ったらもうお腹張ってるー!😂
切迫早産になりかけなのかな?!
でも痛みはそんなに感じない🤨
あ、でも胎動はたまに痛いし少し張る、、、😇
これは動いて大丈夫なのかなぁ?
ご飯の準備したいよ〜😂

コメント

きぃ坊

私もちょっと立っただけでお腹カチカチになります😂
病院に相談して張りどめを貰ったらどうでしょう🙋‍♀️
私も張りがすごいと相談したら張りどめと漢方薬を処方してくれました!

  • ゆちこ🔰

    ゆちこ🔰

    コメントありがとうございます!
    あの硬さ少しビビりますよね😂
    次の月曜日に検診あるのでその時伝えてみようと思います!!
    飲んだことで張りは治まりましたか?😊
    お互い無事に生まれて来てくれること願ってます!

    • 8月3日
  • きぃ坊

    きぃ坊

    リトドリンという張りどめを貰ってそれを朝昼晩3錠飲んでます!
    副作用で動悸と手などの震えがあるみたいですが震えはそんなに感じません!軽く息苦しくなるのでそれを抑えるために漢方薬を貰っています!
    食後に飲んでしばらくたっても治まらなかったらもう1錠飲んでます!
    飲んでない時より張りはだいぶ良くなってると思います!

    • 8月4日
  • ゆちこ🔰

    ゆちこ🔰

    一応副作用あるんですね!!ですがやはり張りは怖いので、1度先生に相談してみます!!
    ちなみに子宮頸管の長さは指摘されたりしますか?
    張るとよく子宮頸管が短くなっていて、そのまま入院とか聞くので怖くて💦

    • 8月4日
  • きぃ坊

    きぃ坊

    薬を服用する前に張りの話をしたら指摘されて
    指摘された日に薬を飲み始めて
    その一週間後に再診で見てもらったら良くなっていました!!
    飲み始めるなら早めの方がいいかと😭

    • 8月4日