※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒットン
家族・旦那

長文になります。現在、7ヵ月の男の子のママをしてます。初めての育児で…

長文になります。
現在、7ヵ月の男の子のママをしてます。初めての育児で余裕がない毎日を過ごしてます(TT)
ただ旦那にはそれが理解できないようで、どこどこの掃除はしたのか、あれはしたのか、お前はとろい、世の中には出来てる人の方が多い、お前みたいなやつに育てられてる子供はかわいそうだ、ともはやモラハラ発言連発される始末です。
旦那は子供より子供とよく聞いてはいたけどほんとにそうで、かまってやらないと機嫌悪くするし、自分の都合が最優先で休日に出掛けようにも携帯ゲームをしてなかなか準備してくれず、せっかく息子が機嫌よくしてるのにどんどんぐずってくるし帰りは遅くなるし、外に出てぐずっても抱っこはしてくれないし荷物を持ってもくれない。
お前が産むことを決めたんだから責任を取れと言われたり家のことができないならお前はいる意味ないと言われます。
最近寝かしつけが難しくなってきた息子ですが、理解できない旦那はご飯の準備を早くしろ、今すぐ片付けろ等言い出しどうしていいかわからない状態です。
離婚ももちろん考えていますが私自身のお金も管理されてるので自由がなく今後の生活を考えると我慢するしかないのかと思ってしまいます。ただ一度弁護士の無料相談は受けてみようかなと思ってます。
何処にも吐き出せずただ愚痴ってみました。
最近は息子も旦那もまだ寝ているうちに朝早く起きてボーッとしてるほんの数分が唯一の一人の時間です。

コメント

あやっぺ★☆

旦那さん、ありえないですね!
子どもはヒットンさんだけの子どもではなく2人の子どもです。
それをお前が産むこと決めたとか身勝手な発言許されません!!!
ママも0歳なんです!子どもと一緒に成長していくもの。
初めから全てを完璧にこなすなんて絶対に無理で当たり前ですよ。
離婚、。子どもの為に一番いい選択ができるといいですね★
解答になってなくてすみません_φ(・_・

• ヒットン

ヒットン

ありがとうございます。確かに妊娠したときに降ろしてほしいって言ってたんですよ。でも一人でも産んで育てるって強行突破したのは私なんです。
    なんかその負い目もあってそう言われると何も言えなくなっちゃいます。
    子供のことを一番にほんと考えないとですね。

• 12月5日
  • あやっぺ★☆

あやっぺ★☆

そーだったんですね(´-`).。oO
    それなら尚更旦那が変わりそぅにないなら覚悟決めて産んだ事だし離婚も視野に入れてもいいかも?ですね。
    詳しい状況は分かりませんが父子家庭でも母子家庭でもちゃんと親の愛情を貰って育ってる子、周りにいますよ。
    片親だから愛情不足になるとかはないと私は思います。子どもと過ごす時間の長さなんて関係ありません。短い時間でもどれだけ子どもに愛情を注げるかだと思うので。

• 12月5日
  • ヒットン

ヒットン

ありがとうございます。確かに離婚して片親になって寂しい思いはさせてしまうかもしれませんがどれだけ愛情注げるかですよね。
    離婚、今すぐとはいかないかもしれませんが視野にいれてみます(-.-)

• 12月5日
アボカドサラダ

ありえない…だれだってそんな完璧な人いないし、初めての育児ならそうなって当たり前!

うちの旦那も家にいるんやからできるやろ?と手伝いもしないで同じようなこと言ってたんでブチギレて、育児も家事も全て押し付けて1日息抜きに出かけました!!
もちろんできてないことのほうが多く「あれやってくれた?」とか聞きまくりました!
まぁ、予想通りブチギレてきましたが、いつも君から言われてたことやけど?って言い返したら黙りこんではりました。
もちろん、出先でもゲームばかりでしたが、その度に嫌味言いまくって、キレてきたら言い返せない正論で言い返していました!
それでも直らず、離婚するってなったときにやっとことの重大さに気づいて変わってくれました!

• ヒットン

ヒットン

ありがとうございます。
    一度だけほんの数十分ですが自分にもできると言ったので育児を任せましたが5分も持たずに謝ってきてました。
    ただそのときの気持ちはどっか消えてるんでしょね。
    むしろ、プロの人を雇えばいいとかまでいいだしてるんで育児を任せることをしても無駄なんだと思います。
    前に離婚するってなったとき、謎に私の再婚の心配をされたときにはびっくりしましたけどね(笑)

• 12月5日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

本当になんでその気持ち忘れるんでしょうね?なんなら忘れないように1週間みといてくれてもいいよ?ってはなしですよねw

あー、うちも再婚の心配されましたよww
    そこ!?って話ですよねwで、偉そうに親権渡さないとか言い出してきました。
    なんで、飯も作れない!オムツも変えれない!爪も切ってあげれない!掃除もほとんどしない!やつが親権取れると思ってんの?バカ?って言ってやりましたw

• 12月5日
  • ヒットン

ヒットン

うちはそれ効かないですね(-_-;)シッター雇うって言い出しますから。

• 12月5日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

めんどくさいですねー…人の旦那さん悪く言ってごめんなさい(ㆀ˘・з・˘)
    シッターやとうなら、そのお金であそびにつれていってあげてよ!ってなりますよね…シッター代結構たかいし…

• 12月5日
  • ヒットン

ヒットン

大丈夫です(笑)かなりめんどくさいですもん!自分はお金でなんでもできると思ってる大馬鹿やろうなんですよ。

• 12月5日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

ありがとうございます😊
    お金が全てとはいいますが…これはやりすぎですよね(ㆀ˘・з・˘)あなたの子どもでしょ!って話ですよね(ㆀ˘・з・˘)

• 12月5日
  • ヒットン

ヒットン

こんな愚痴をわかってくれる人がいて少し気が紛れました!
    ありがとうございます!

• 12月5日
Nao

私も子供みたいな旦那を持ってます。
多分世の中の人結構そーゆー人多いと思いますw
うちも前は携帯ゲームずっとしてたりしてました。
けど少しずつ変わってくれましたよ!
気長に旦那さんを育ててみてわ?

• ヒットン

ヒットン

ありがとうございます。
    気長に育てれたらやってみます(TT)

• 12月5日
  • Nao

Nao

子供には両親居た方が本当にいいと思うのでいい方向に進む事願ってます😌

• 12月5日
  • ヒットン

ヒットン

怒鳴りあう中で子育てしてても両親は揃ってたほうがいいんですかね?

• 12月5日
  • Nao

Nao

毎日両親揃えば起きてる時間全て怒鳴り合ってるんですかね?
    それなら子供が可哀想ってのもあります。
    けど、親の都合で離婚して次はこの人がお父さんだよってなる子供の気持ちも考えてあげてください。
    一生再婚しないならしないでいいですけど、彼氏出来る度に子供に会わせますか?
    彼氏が変わる度に子供は混乱すると思います。
    子供の父親はこの世にたった1人です。母親もそうです。代わりなんて誰にもなれません。
    私も少し前まで毎日怒鳴り合って離婚を考え離婚調停までしました。
    けど子供の為にって言い方は悪いかもしれませんがもう少し相手の事を考えて歩み寄ろうと思いました。
    少しずつですがクソガキな旦那を変えていきました。
    自分が変わらなけれれば相手も変わりません。
    嫌だから別れる。そんな事に振り回される子供の事を1番に考えてみて下さい。
    何か100%ヒットンさんの気持ちを知らないのに説教みたいになってしまって申し訳ないです。
    私の意見は、前私も同じだったし、両親離婚して私は父子家庭で育ちました。新しいお母さんが出来てから1度もお母さんと呼んだ事ありません。本当のお母さんの顔も知りません。
    子供からみた気持ちと同じような経験をしたから意見してみました。
    長文すみません。
    少しでもヒットンさんに伝わればなと思います。

• 12月5日
  • ヒットン

ヒットン

全てではないですけどほぼ怒鳴りあってるか私がぼろくそ言われてるかですね。
    子供はまだわからないと思って私のことを呼ぶとききちがいだのがいじだの言ってます。
    私が変わった方がいいのもわかりますけどそううまくいってたら悩んでないかもですね。
    相談にのっていただいてるのにすいません。

• 12月5日
  • Nao

Nao

んー…。何か改善は無いんですかね…。
    離婚して色々な人に何を言われても子供も育てる自信があるのなら、離婚した方がいいのかもしれませんね…。
    金銭面で母親は絶対不利です。
    他のコメントも読ませてもらいましたが、愛情貰って育ってないから発達障害と書いてありましたが、離婚すればヒットンさんの子供も同じようになると思いますよ。
    母親だから愛情注げるってわけでわありません。
    1人で育てる分仕事で離れる時間がある以上愛情は不足すると思います。
    父子家庭だろうと母子家庭だろうと施設育ちだろうと両親居ないとでは愛情の量が全然違うと思います。

• 12月5日
  • ヒットン

ヒットン

改善策は私が完璧になればいいんじゃないですかね。
    旦那を変えるのはほぼ無理ですよ。私も意固地になってるところもあるかもしれませんけどね。
    自分は何日も同じ部屋着を着てそのまま外でタバコを吸っても部屋着だから綺麗だと思ってて、私がまだ外にも出ていなくて前の日に洗った服を着てて息子の昼寝のためにベッドに横になろうとしたら汚い服であがるなという旦那です。
    Naoさんのところみたいにうまくいけばいいんですけどね。

• 12月5日
  • Nao

Nao

素晴らしくクソな旦那さんですね。
    あ、ごめんなさい😅
    自分は良くて相手はダメってのは可笑しいですね。
    旦那さんにお前の何がダメかってちゃんと突きつけたり図星ついたりプライド傷つけるのは男にとってかなりのダメージなので試してみて下さい👍
    うちは姉さん女房なので色々ねじ伏せてるだけなので、旦那が爆発したらどうなるか…w
    姉さん女房な分、心広くって毎日自分に言い聞かせて頑張ってます😂

• 12月5日
  • ヒットン

ヒットン

プライド傷つけたら、家を出ていけで終わりですよ!前に図星をついてみたら息子と追い出されました!
    うちも姉さん女房なんですけどダメですね(TT)

• 12月5日
  • Nao

Nao

うわ…どうしようもない感じですね…(T ^ T)

• 12月5日
  • ヒットン

ヒットン

せっかく寝付いた息子を抱っこして出ていってみたら数分後に電話がきて謝れば戻っていいと言われ、息子に屋根のあるところで寝かせるために謝っておきましたよ(;´д`)
    ほんとここまでだめな旦那となんで結婚したのか、私が悪いんですよね。

• 12月5日
  • Nao

Nao

私だったらそのまま実家に帰っちゃいますね!w

• 12月5日
  • ヒットン

ヒットン

私も飛行機代があれば次の日にでも帰ってたかもしれません(笑)

• 12月5日
  • Nao

Nao

実家がそんな遠いんですね😅
    いい旦那に変わる事はありえないんですかね…
    子供の為にはどうするべきなのかって感じですね。

• 12月5日
  • ヒットン

ヒットン

ほんと真剣に考えてみます😥

• 12月6日
RH

ちょームカつく‼︎😱
読んでてちょームカつきました😤
しかも家の事ができないならいる意味ないんですか?💢
腹立つ〜

子供のためにぜったい離婚した方がいいです‼︎

• ヒットン

ヒットン

ありがとうございます。私にかかるコストを家政婦にかけても同じことだしプロの方がしっかりやるからとのことでしたよ。
    やっぱり離婚ですかね(-.-)

• 12月5日
  • RH

RH

最悪…💧

家庭内環境悪いと子供の発達とかにも影響してきますからね💦
    それにそういう夫婦関係をみて育つ子供が嫌だと思いますよ😱

うちも旦那どうしようもないから離婚考えてます 笑

• 12月5日
  • ヒットン

ヒットン

あんまり言いたくないんですけど旦那のご両親もなんか訳ありで旦那は中学まで施設に入ってたらしく、やっぱり愛情がない中で育ったからこうなのかなって思っちゃいます。
    時々旦那は発達障害なのかもと思ってますよ(笑)

• 12月5日
  • RH

RH

そうなんですね…それも大いに関係あるでしょうね💦

あまりストレスためずお互い頑張りましょう💦

• 12月5日
  • ヒットン

ヒットン

ありがとうございます。話を聞いてもらえるだけで少し気が紛れました。
    ほんと、お互いがんばりましょう!

• 12月5日
みーたろ0718

私なら2〜3歳まで様子見て変わらないようなら離婚しますね
もうしかしたら子供が成長して歩くようになったり喋るようになったら可愛くみえてきて協力してくれるようになるかもしれませんし

でも頻繁に書いてあるようなことを言われてたら2〜3歳になる前に爆発しちゃいます(笑)

私自身のお金というのはヒットンさんが働いて稼いだ貯金とか、結婚前からの貯金ですか?
実家は頼れないんですか?

• ヒットン

ヒットン

ありがとうございます。子供のことはかわいいと思ってはいるみたいなんですけど愛情表現が苦手というか恥ずかしいみたいで他人行儀な話し方をしてますね。ただ自分の機嫌次第で子供のことは二の次になってますが。
    結婚前の同棲の頃から財布は一緒で旦那が管理してたのでほんと失敗しました。実家は頼れますが遠方なのでとりあえず職場に一旦は復帰しないといけないので息子が2歳くらいまではなんとか頑張ります。

• 12月5日
ここあ

いる意味無いのは旦那の方だーって言いたいです(><)
お前が産むことを決めた?
はぁー?子供は一人では出来ないんですけどと言いたい( ;∀;)

すみません、人様の旦那さんなのに、あまりに酷すぎるので熱くなりました

• ヒットン

ヒットン

ありがとうございます。
    子供できる前はできてもかまわないとか調子いいこといってたのにいざできたらまだ早いとか言ってましたからね(-_-;)
    ほんといる意味ないのは旦那です!

• 12月5日
ぇりか

ヒットンさんの質問内容・皆さんのコメント読みました!!

あたしは父親が結構コロコロ変わってましたww

でも全然不幸だとは思わなかったし大人になればなるほど理解もしてました。

あたし一個人の意見ですが…。
ヒットンさんは幸せですか?

子どもって結構母親の顔見てるんです。

母親が辛そうだと子どもも気を使うし辛いんですよね💧

例え片親でも母親が幸せだと子どもも幸せだと私は思ってます。

涙腺とか繋がってるんじゃないかと思うぐらい母親が泣くと自然に泣けてきますもんww

あたしもヒットンさんの幸せ願ってます!!

• ヒットン

ヒットン

ありがとうございます。
    子供の前では泣かないようにしてたのですがなんだかミルクをあげてるときについママのせいでごめんねと泣いてしまいました😥
    旦那の私を罵る大きな声で目が覚めてしまったりしてたのでほんと申し訳ないです😞
    幸せかと言われたら、すぐにうんとは言えないかもしれないですね😞

• 12月6日
  • ぇりか

ぇりか

ヒットンさんが辛いのはきっと赤ちゃんに伝わっちゃうと思います。

話を聞く感じだと旦那さんが改善するとは思えないので早くストレス環境から奪回するためにもに食費とかで生活費を貰えてるならそこから少しづつへそくりしてみたらどうですか?

あたしも地元に帰るなら飛行機に乗らないと帰れないのでいつかそ〜なりそうな時はその手を使う予定ですww

• 12月6日
  • ヒットン

ヒットン

やっぱり伝わりますよね😥ほんと申し訳ないです。
    へそくりやってみます(笑)

• 12月6日
  • ぇりか

ぇりか

旦那さんのいない時間に息子ちゃんとの会話など楽しめれば気持ちも楽になるんじゃないんですかね(*´艸`*)

へそくり頑張って下さいね(*゚▽゚)ノ

• 12月6日