※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
妊娠・出産

妊娠中に水ぼうそうの抗体が無い方、いますか?

妊娠24週目で、19週目から子宮頸管が短くなり
自宅安静で寝たきり生活を過ごしてます。
先週から上の息子が発熱嘔吐があり胃腸炎との診断が
出ておったのですが、その後身体中に赤いブツブツが
出て来ました。
水ぼうそうだと思い病院に連れて行ったのですが、
症状が少し違う…という事で増える様ならまた連れて来て下さいと。
2日後、水ぶくれになって来たので再度連れて行くと水ぼうそうとの診断が出ました。
私自身、水ぼうそうになってると思っておったのですが、母に聞くとなっていないと言われ不安です。

実兄に水ぼうそうになったかと聞くとなっていないが、子供が3人共なったけど、感染しなかったとの事で、知らぬ間に抗体を持っていたのかもと。

病院には連絡済みで、特に対策処置は無く…
発症すれば内科に行って下さいと…

妊娠中に水ぼうそうの抗体が無かった方、いらっしゃいますか?

コメント

ちーすけ

水疱瘡、怖いですよね。
抗体があっても妊婦や身体の弱っている人は大人でも帯状疱疹として現れると言われました。
職場の方が帯状疱疹になられて、妊婦の私に保険医から注意がありましたよ。
接触しないこと、飛沫感染があるので極力近づかないようにと。
水ぶくれが潰れたらその液に触らないようにしないといけないので、お風呂が1番ネックですよね。
上の子のお風呂はご主人さまにお願いできそうですか?

• ショコラ

ショコラ

コメントどうもありがとうございます!
    妊娠に関して知識が無さすぎました…(><)抗体検査受けに行こうか悩んでおるのですが。
    たた、あれば安心ですが、無かった場合でも予防接種は出来ず不安材料にしかならないな…と。
    ただただ祈るのみです(><)

職場の方からの感染も気になりますね。
    目に見えないですもんね。

私自身切、切迫で寝たきりなので現在息子は水ぼうそうの診断が出てからおばぁちゃんのお家でお世話になってます。

• 12月6日
  • ちーすけ

ちーすけ

私は幸い一度子供の頃にかかっており、抗体検査も行なって、かからずに終わりました。

お子さまはおばあちゃんが見てくれているなら安心ですね。
    大事になさってください。

• 12月6日
  • ショコラ

ショコラ

ありがとうございます(*^^*)

• 12月6日