※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がベビーベットでくしゃみをする原因について不安。エアコンは27.8度で設定し、寒さや汚れホコリが原因か心配。布団から蹴っていることも気になる。日々の変化で不安を感じている。2週間検診まで不安が続く。

新生児10日目

ベビーベットに寝かせるとよくくしゃみをします。
部屋が寒すぎとかですか?
あとエアコンの汚れホコリとかですかね、、、。

エアコンは27.8度に設定してます。
ベットの中は直接風もいってないと思うし
オムツ交換の時とかにだっこすると首元とか熱いので
なんなら暑いんじゃないの?と思うんですが😢

家にいる時はずっと肌着にガーゼケットをかけていますが
最近足で布団蹴るので気づいたら何もかかってないみたいなことも、、、。

2週間検診まであと少しなのですが
毎日、昨日と違うことが起きるとその都度不安になってしまいます。

コメント

deleted user

赤ちゃんはまだ鼻毛が生えてないのでくしゃみしやすいそうですよ🥰
部屋には私と私の母2人がかりで気を使ってましたが、それでもうちの子もよくくしゃみしてました笑