※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫がコロナになりました。家庭内隔離はいつまでが適切でしょうか?夫は陰性でも子供との接触は早すぎると感じています。

夫がコロナになりました。今は部屋を分けてなんとか私と子供は陰性のままなのですが、いつまで家庭内隔離した方がいいでしょうか?

夫は5日くらい経って、簡易キットで2回陰性になったら子供と遊びたいと言ってるんですが私は早過ぎる気がしています…

コメント

5日は早いと思います。

ちょ

発症日0日目として、10日目に解除のはずなので、その基準にするのが安全だと思います!

赤ピク推し♡

私自信がコロナになりました😭
家庭内隔離して今日で9日目ですが、まだ息子とは会ってません。
やっぱり10日間は会わない方がいいかなと思います。

あと、1ヶ月くらいは検査しても陽性でるようです。

ゆずママ

保健所等から隔離・療養期間の連絡きませんでしたか😳?
5日間は濃厚接触者の自宅待機期間でたしか検査2回陰性だと3日間?で待機解除というのも濃厚接触者のことだと思うので、陽性だといくら症状なくても5日間は早いかなと思います💦
他の方も仰ってるとおり10日間かなと。上の子が陽性ですが10日間と言われました。
はじめてのママリさん臨月なので感染したら大変なので、期間はしっかり守った方が後々後悔しないかと思います😢

はじめてのママリ

みなさんご意見ありがとうございます。今海外に住んでいて、一応こちらのルールだと5日間になってるんですが、なんか早いよなぁと思って質問させていただきました。参考にさせていただきます!