※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、水っぽいうんちをし、おしっこと混同して心配。眠たくて泣いているが、病院へ行くべきでしょうか。

※うんちの写真あります。

生後1ヶ月になったばかりです。完ミで育てています。

先程、大量のうんちをしました。
そしたらいつもより水っぽい感じがして大丈夫かなと心配です。
座って抱っこしているときにうんちをしたのですが、おむつが触れていた私のズボンまで濡れていました。
私のズボンに濡れたのがうんちなのかおしっこなのかはわかりません😭
ただ、おむつのおしっこをしたら色が変わる線が黄色のままでした。
しかも、うんちしたあと短時間で2回もおしっこしているのでおしっこではないのかなと思っています。

ミルクを飲んですぐだったので眠たいのもあると思いますが、ずっと泣いていて、、、
病院に行った方がいいでしょうか。

コメント

ママリ

生後1ヶ月、こんなもんでしたよ😂💦
普段は便秘気味とかですか?便秘解消されると、このくらい大量に出る時もありました💦
うちは、上の男の子の時は、1日5〜6回出てましたが、下の女の子は1日1回出るかどうか…という感じで、便秘気味だったので、出るたびに大量でほぼ漏れてました😓💦
まだミルクしか飲んでないので、水っぽくても普通かな?とは思いますが。。

寝て起きても機嫌悪いとか、ほんとにずっと泣いてるとか、下痢が何回も続くとかだったら、気になりますが。。
様子見で大丈夫だとは思いますが、、!続くようであれば、病院に電話で聞いてみても良いかもしれないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は1日1回出たらいいほうで、その1回がいつも大量です💦
    今日はその1回目です、、、
    昨日も大量ではないですがうんち出てました😭

最近ミルク飲むときも唸ったり、体動かしたりして苦しそうにするのでそれも関係してるのかなと思ったり、、、

こういうもんなんですね!😭
    初めての育児なのでびっくりしました😭
    様子見てみます!ありがとうございます😭😭

• 8月3日