※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、セルフねんねの方法を知りたいです。抱っこか授乳後に寝る状態からセルフねんねに移行するコツを教えてください。

生後7ヶ月。今週で8ヶ月になる男の子がいます。
みなさん、セルフねんねしますか?
うちの子は、抱っこか授乳後にそのまま寝るかのどちらかです。
抱っこせずにセルフで寝てくれたらいいなぁと思いながらも難しく…どうやってセルフねんねするようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

0ヶ月からセルフねんねしてます!
下の子ということもあり、泣いても抱っこせずにいたらいつのまにか勝手に寝てくれるようなってました…😣

はじめてのママリ🔰

セルフねんねしてくれると本当に楽でノンストレスです😭✨
上の子も下の子も新生児の頃からセルフねんねさせていますが、
泣いても喚いてもよほどのことない限りは抱っこや授乳をせず
トントンやいい子いい子で済ませるようにしています😊💡

はな

セルフねんねって抱っこの状態で眠らなかったら、セルフねんねなんですかね?

膝などに登ってきて甘える時は抱っこして、1.2分したら降りてもらって、その後見守ってるうちに寝ます
ただ、体力もついてなかなか寝つくのが時間がかかるようになって、探検して眠りません😂

スヤーッと眠るのが理想ですが、なかなか難しいですよね💦

かおり

抱っこも授乳もせずに寝られることかなと思っていました。
寝返りくらいのときは一人でいつのまにか眠っていたときもあったのてすが、ハイハイやつかまり立ちをするようになって、眠そうなのに座ったり動いたりしていて寝ないんです。
一人ですやーっと寝て欲しいです。