※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘を一時保育に預けてリフレッシュしようとしたが、心配過ぎて向いていないと感じている。他に同じような方はいますか?近くの児童館で1時間預けたが、心配でリフレッシュできなかった。


娘を一時保育に預けてリフレッシュ…
私には向いてないみたいです😂
同じく心配すぎて無理😱って方いますか?(笑)
※保育園や一時保育に預けてる方を
批判するような気持ちは全くないです🙌

近々、旦那と予定があって
いつもは実母が休んで娘を快く見てくれるんですが
さすがに悪いかなーと思って市の児童館で
一時保育をやってるので今日、練習がてら1時間
娘をお願いしてます🥺🥺

上手くいけばたまにリフレッシュに利用したり
ちょっとした用事なら一時保育に預けて済ますか…と
思ってたんですけど、心配性な私には不向きでした🫣

昨日に限ってニュースで
一時保育で亡くなった子のを見ちゃったり、
娘が私にニコニコしてるのを見ると
今から私の勝手で離しちゃうのに…と思ったり💦

預けてきて娘と荷物がなく
手ぶらで戻る時にはなんとも言えない虚無感…😭

1時間だけなので近くのコンビニで待ってますが
スムーズな車の乗り降りもなんだか寂しくて😭😭

一時保育のスタッフさんは感じもよく
この施設を不安があるってわけではないんですが、
無事に戻ってくるよね…なんて思ったり😅

行って娘が遊んだり楽しめるようになれば
また気持ちも変わるかもですが、
離れる時、え?なになに?みたいになってる娘を見て
意味も分からず置いてかれると思うと
しばらく私には利用できないなぁと思いました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も心配症なので一時保育とか預けた事ないです😂

うちは来年から幼稚園なのですが、幼稚園に行き出したら自分1人になる時間は必ずやってくるので、あえて今その時間を作らなくていいかな?って思ってます😂私は旦那と2人で出かけたいっていうよりは、今は子供も一緒に連れて行ってあげたいの気持ちの方が強いですね☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    旦那と2人でお出かけってわけではなく、どうしてもの用事があるから…って感じでした😅

    この分では保育園も心配で幼稚園くらいになれば何かあった時に言えるから
    やっぱりそれまでは心配で預けられそうにないです😂

    • 8月3日
あーぷん

私も1人になりたい!!!預けよう!!って何回も思って、何回もやめました😂やっぱ心配だし寂しくて!!

旦那は喋れるようになるまで
絶対に預けたくないみたいです😵何されても親に言えないから🙄


私の一時保育デビューはまだ先になりそうです

  • ぴぴ

    ぴぴ


    私も旦那も、まろさんの旦那さんと同じ意見です😂
    何か嫌なことされたにしても放置されたにしても良いも嫌も言えないと
    何してたか分からなくて心配すぎますよね😭😭

    試しの1時間でなんかメンタルやられたので
    これからも頼むのは母だけで一時保育はお休みです…(笑)

    • 8月3日
メル

保育園初日はおんなじような気持ちでずっとソワソワしてました〜
今はもう安心して保育園預けられるようになりました(娘が先生好きになったからかな)
むしろ、仕事休みで保育園お休みする時、家だとつまらなくないかな?ってごめんって思っちゃいます笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    お子さんが楽しい♪とか分かるようになるとまた違いそうですね☺️
    まだ何も知らないのに置いていかれる感じが可哀想すぎて…😅
    待ってる1時間も長く感じてまだ早かったみたいです😂😂

    • 8月3日
ままり

一時保育に預けるの、私には向かない‼わかります~🤣♥️
今、利用してる託児所は元々は保育士を目指してて高卒なので実務経験必要として、『無資格可能、子連れ出勤可能の保育士補助』で採用して頂き2日間だけ勤務したのですが、我が子を見ながらのお仕事が想像以上にメンタルがやられてしまい退社した現場に、現在は娘を預けて私は補助の道を諦めて働いてます😅(ある意味、出戻り)
託児所の様子が2日働いて理解したので預けることが出来ましたが、全くの道の世界のままだったら預ける勇気なかったです😭
娘は楽しんで、成長も増えました🥰