※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との遊び方について、暑い日の過ごし方に悩んでいます。外出が難しいため、家の中での遊びに工夫していますが、体力がありあまっているようで困っています。

みなさん、この時期なにして子供と遊ばれてますかー?
まだ1歳になったばかりの子供との遊び方を教えてほしいです!

最近暑い日が続いててなかなか外にでれてません。
暑くなる前は支援センターに行ったり、庭の砂場で遊ばせたり、プールにお湯を入れて遊んだりしてました。

いまは暑くて、支援センターも車で行かないと行けない距離で車のエアコンの効きも悪く、後部座席まで冷えません。。。
保冷剤でチャイルドシートを冷やしてもあまり冷えず、たまに近場に買い物行くだけでも子供が汗だくになってて、、、
遊び場に行くまでに運転中に熱中症になるんじゃないかと外にでれてないです💦
行きはギリギリ保冷剤で行けても帰りにはもう暑すぎるかなと心配です。。。

庭で遊ぼうとしましたが、暑くて玄関出てすぐに家に入ってしまいます。

こんな暑い日はみなさんどのように過ごされてますか??

家の中では一緒にテレビみたり、家の中の物を引っ張りだしたり、椅子やテーブルに登ったりイタズラをしてるのを近くで見守ってます。

子供の体力がありあまってるようで、なにをしたらいいかなーと考えてます。

コメント

はじめてのままり

娘は新聞紙遊び大好きです🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新聞遊びいいですね!
    うちに新聞ないので、実家から送ってもらおうかなーと思います!

• 8月3日
ママリ🔰

ベランダでシャボン玉をしたり、積み木を高く積み上げて倒す遊びや、YouTubeで子ども向けのダンス動画をつけて一緒に踊ったりしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積み木ですね!楽しそうです!!

• 8月3日
🍑🍑

新聞紙遊びはよくやります😳💓
あとはでっかいロール紙にめいいっぱいお絵描きしたり、ブロックしたりおままごとしたりですが、限界ありますよね🫠
車は暑いですが、乗る前にエアコンでガンガン冷やして、車に日が当たらないように日除けの布をつけました😂
強行突破ですいてるショッピングモールに行ったりもします🙆‍♀️
立体駐車場があるショッピングモールにして、必ずそこに停めれば割と大丈夫です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お絵描き!やってみたいと思います!ペンとかで書く感じですかね??
    車のエアコンガンガンしても効かなくて。。。
    日除けの布もいいんですかね?買ってみます☺️
    ショッピングモールだと涼しく過ごせそうですね!

• 8月3日