※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
妊娠・出産

血圧が高く、悪阻で食事が摂れない妊婦が入院しないで出産できるか心配です。医師からは入院も考えた方がいいと言われましたが、子供がいるので帰宅しました。疲れています。

血圧高いと言われた方で入院せず、出産された方
居られますか?😣💦

今日検診でした。
病院の機械と相性が悪いのか
毎回血圧が注意ギリギリのところでしたが
やはり後期になるにつれて
ギリギリなのが先生的には
気になるみたいで...

看護師さんが手動で測ってくれたり
家の血圧計では
問題ないんですけど😭

肥満なのもあると思うんですけど
塩分を抑えた食事をするように
言われたりするんですが
今、悪阻でご飯もあんまり食べれてないのに
これ以上どう頑張れと...
と、落ち込んでます😭

本当は入院も視野に入れた方がいいとも
言われましたが
子供もいるので今回は帰宅しました😭

ちょっと疲れました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

入院したことないです🙋‍♀️
3人目は40w4dで
入院が決まってましたが
40w2dで生まれました🥺

  • Sora.*

    Sora.*

    良かったです😭
    なんだか、うーん...と先生が
    考え込まれてて😣💦

    そんなこと一度もなかったから
    焦りました😓💦

    3人目でも予定日越す事あるんですね😳

    まだ頭が下がってないので
    私も今回は予定日越すかもなので
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 8月4日
ママリ

入院とまでは言われなかったですが、病院で決められているボーダーラインは超えてしまったので毎日血圧測定して健診のたびに持って行ってました💦
初産だったので普通は5分間隔で来てもらうんだけど、心配だから10分になったら来てって言われました。結局高位破水で入院したので間隔関係なかったんですが😅
私も家では普通でした。歩いて病院まで行って息が整わないまますぐ血圧測られるのでそれもあったと思います😅

  • Sora.*

    Sora.*

    病院の機械って
    なんだか体勢が悪くなりません?😓💦

    設置してある場所の問題とか
    検査後に歩いたりで
    正確に測れない気がします😂

    2人目の時は毎回家で測ってましたが
    3人目は後期になってから
    なんだか言われるようになって😭

    家では普通の方がおられて良かったです🥺

    ありがとうございます!

    • 8月4日
星

妹が2人目の時、高血圧で38週で浮腫もすごく
赤ちゃんは大きめだったから
次の日促進剤つかって出産してました。

  • Sora.*

    Sora.*

    浮腫は全然なんですよねー😣💦
    38週で促進剤使われたんですね😳💦
    そんなこともあるんですね🫣

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期は機械で測ると180とかとんでもない数値はじいてました(๑・̑◡・̑๑)
その後手動で測ると問題なかったので特に何も言われず、そのまま出産になりました。

  • Sora.*

    Sora.*

    180😳!
    病院の機械の位置が悪かったり
    歩いたりで
    絶対正確じゃないですよねー😓💦
    機械だけで判断されるの
    なんだかなーって感じます😣💦

    私も手動なら全然大丈夫なので
    毎回手動がいいです😂笑

    特に何もなく出産された方がおられて安心しました!

    • 8月4日