※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんがお昼寝をしなくなって困っています。早めに寝かせても大丈夫でしょうか?お昼寝なしでも問題ありませんか?

1歳8ヶ月になったばかりです!
最近お昼寝しないことが増えてきました。暑さとコロナで外出してないからなおさらだとは思うのですが、家でどんなに体使った遊びをしても寝ません💦
今日なんかは午後予定があるので、もうお昼寝させることができないのですが、早めに(19時頃)に寝かせてあげるなら大丈夫でしょうか?
この月齢でお昼寝なしでも大丈夫でしょうか?

コメント

下2人はそのくらいからお昼寝なしですよ💪💓
周りの子も2歳前からしない子多いです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    しない子多いんですね💦してくれないと一人遊びもしない子なのでだいぶしんどいですが、成長なので仕方ないですね🥲
    夜は何時くらいに寝かせてますか??

• 8月3日

退会ユーザー

お昼寝しなくなったばかりの頃は、18時半にウトウトしはじめちゃうので、19時には寝てました!
    17時頃から眠くて機嫌悪くなるので、17時から寝るまでがとてもハードでした🥲

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家もお昼寝しない時は16〜17時頃ぐずりだして、泣くとコテっと寝てしまうことがあるので、最近はテレビ見せてしのいでます😭
    私も19時には寝られるように段取りしてお昼しんどい分夜を楽しもうと思います🙆‍♀️笑
    ご丁寧に答えてくださり、ありがとうございます💓

• 8月3日