※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの黄色い鼻水についての対処法や期間、保育園の対応について相談中。体調が崩れている娘についての悩みや、薬の使用に不安がある様子。収入が必要で仕事を辞めるわけにもいかず、どうすればいいか迷っている。

お子さんが黄色い鼻水でたとき、どんな対処しますか?
治るまでの期間どのくらいですか?
もう、年中で集団生活してるから諦めてますか?
保育園から呼び出しありますか?

質問多くてごめんなさい

1週間の鼻風邪をこじらせて、高熱続きで中耳炎
2週間ほど、ムコダインを飲むのを止めたらまた鼻水(今、ここ)
先週の金曜日に黄色い鼻水で呼び出しで早退
(ほかの症状はなく元気)
土曜日も呼び出しだけど、やすみが多くてパパが休みだったのでお迎え頼む
日曜日もパパに頼んで自宅で安静
月曜日、30分で呼び出し
昨日は休みで鼻水も引いてきた
今日、1時間半勤務して、また呼び出しで早退で帰宅しました…
薬を2週間分出されてるし、休診日なので今日は病院行きません

今月はまだセーフです
来月から厳しくなります
月に3回カウントでペナルティ→異動、最悪除籍

まだ薬を飲ませてる間は鼻水落ち着いてる‼ならまだいいです
また、飲みきって症状がでて薬を処方
薬漬け?みたいになるのが不安で不安で…

子どもってこうやって体調崩して、病原菌と戦って免疫力をつけていくのに‼
こんな簡単に薬続きで…

薬を飲ませるの嫌なら、仕事辞めるしかないのかな
でも収入が必要なんです…
1番辛いのは鼻水が落ち着かない娘なのに

どうしたらいいのかわからなくて、長々と書いてしまってごめんなさい

コメント

ちっち

今はコロナがあるから保育園も咳と鼻水出てると自宅保育してくださいという方針に変わっているところがおおいですよね、娘が通う園も風症状あると預かってくれません。

ずーっと黄色い同じ状態ですか?
もし現在発熱していないのであれば小児科じゃなくて一度耳鼻科へ行ってみてはどうでしょうか?

• ままり

ままり

やはり、どこの保育園でも基準?が厳しくなってるんですね…
    くしゃみしたときだけ、黄色い鼻水で鼻吸い器でも少量取れます
    金曜日に耳鼻科で診てもらい、薬をもらって飲ませてますが、再受診したほうが良さそうですかね😭

• 8月3日

黄色鼻水出たら耳鼻科行って
薬もらったら大体3日目くらいには落ち着きます🤔
鼻水ひどい時は仕事休んでます!熱がなくても💦
保育園通いなら鼻水垂れてるのが普通、、って言う人もいますが💦
ひどくなったら辛いでしょうし、他の子にうつしても可哀想なので。
無理させないようにしたら娘もだんだん鼻風邪ひかなくなりました。

もし毎週土曜日ご主人お休みならお子さんもお休みされてはいかがですか?
お子さん体調辛いと思うので🤔

• ままり

ままり

今までずっと自宅保育してきて、託児所に預けはじめてから、がくんと体調不良続きなので、やはり体力が追いつかなくて疲れて鼻水が落ち着かない‼ってのもあるんですかね🤔
    確かに、フルで働いてるので無理サせてしまってるのかも…
    毎回ではないんですが、旦那が休みのときは、旦那に頼もうと思いました😭

• 8月3日