※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
子育て・グッズ

1歳半からの保育園で、3歳半で転園検討中。今の園は距離遠く、問題あり。新園は近く、好条件。子供は楽しく過ごしている。どちらが良いでしょうか?

1歳半で今の保育園にはいり、3歳半で違う保育園に転園するのは可哀想ですかね?💦
理由は、完全に親の都合です😭
下の子と一緒に今の保育園か、下の子と一緒に違う園へかで迷っています💦

今の保育園;家から車で12分くらい、広い園庭、
園長の態度が嫌、おもらししてそのまま帰ってくる、できないことがあると早生まれのことを理由にされる、先生たちから挨拶がない

転園先;家から車で3分、歩いても10分、園庭はない、
園長先生が親身になり、とても良い人、先生たちの雰囲気もいい、荷物も少ない

1〜2歳までは分園で、3歳から今の保育園(本園)にいき、次男も生まれて情緒不安定でしたがようやくなれてきた感じでした。子供も保育園は楽しいと言っています。10月には運動会もあります。
踊りの練習も始めてるそうです。
どう思いますか?💦

文章わかりにくくてすみません😭

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

これから先のこと考えれば、転園させたいですね。
やはり先生から挨拶ないってありえないです。
おもらししてそのままとかありえませんね。
転園は可哀想ですが、この先6年近くも今の保育園にお世話されたいですか?私ならイヤですね

はじめてのママリ🔰

今の保育園の対応が
ありえなすぎて転園を
おすすめします💦

転園先の先生方がいい方々なのであれば上のお子さんの
対応も丁寧にしてもらえると思います☺️

ただ10月に運動会で練習が
始まっているのであれば
すぐに転園するか
運動会が終わるのを待つか、
タイミングが大事だと思います!
転園先でも行事の前のタイミングだったりするとバタバタしてたり準備するものが多くなったりすることもあるので💦

あくまで参考までに✨️