※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

横の家の子供が遊びで騒いでいて気になる。自分が車に当たるか、落書きのことで神経質になる。気にしすぎでしょうか?

近所問題についてです。私は気にしすぎでしょうか?

6件の住宅地にすんでます。
横の家には4、6歳の子供がいます。
慣れないキックバイクや、スケボー、ボール、スーパーボールでよく遊んでます。
私の家の前の道まで落書き。

親が付いて遊んでます。

私だったら、横の人の車に当たらないか?とか、落書きして横の人に何を思われるか?とかおもっちゃいます😂💦💦
柔らかいボールでも、車に当たったら。。とか。
わたし、シャボン玉でも、横の人の車に付いたりしたらと考えてしまいます(液が付いてしまうことで💦)
気にしすぎでしょうか?
その家族の神経を疑う気持ちになります。😰😰😰

コメント

横の家の親が非常識だと思います。その道路って、横の家の私道とかですか?まず道路に落書きして注意しないのありえないし、遊ぶ時に家の道路で遊ばせるのも論外。その親非常識すぎますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新興住宅地になるので私道になるんですかね??
    なんか、この親子が出てきたら、周りも出てきて自転車が3台とかになり、もっと恐ろしい状況になるんですよね💦💦その親は家で遊ぶなら外いけーって感じなんです。って言ってるんですよ🌀🌀もう、新築で購入しましたが、後悔してます。😂😂

• 8月3日

退会ユーザー

新興住宅地って子育て世代が大半だから大変ですよね。みんながそうなわけではないですが、たまたま非常識な人たちが多かったんですね。。。

• 8月3日
さとぽよ。

よーく気持ちわかります!
うちの近所の方と同じでびっくりしてます!!
私道だからってやり過ぎですよね😔
うちの息子には、道路では遊ばないように!って言い聞かせています😄
常識ないなぁって感じます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🌀🌀
    車で帰宅したら家の前で集合してて狭いので駐車場に入れるのも困難です💦💦本当、土地選び間違いました😰😰

• 8月3日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、横並びの建売住宅なんですが、、うちの息子より大きいコたちばかりなので最近はスケボーばかりで危ないです😨
    その前は自転車など競争したり😔
    わたしは自転車なのですが私道入ると遊び道具たちが散らばってる日は最悪です😵‍💫
    ほんとに辞めてほしいです😞

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

道路で遊ぶのは
あまりよろしくないですね💦
シャボン玉も私は気にするので
家の裏でやったりしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャボン玉気になりますよね~。しかも、前の家は、新車&高級車なので、絶対にできません😂💦

• 8月3日
ママリ

もう見てないかもしれないですが
検索しててコメントしました。
うちもいま同じ状況で悩んでます😖
隣の家が、うちの前までがっつり
チョークで落書きしてます…
今日で3回目です。
あれから、注意などされましたか😢?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意なんてできません😭🌀🌀
    落書きしている家は、外に出まくりなので、他の近所の人とも顔も広くて、注意とかすると気まずくなったりするんで💧💧💧
    しかも落書き、よくみると子供の字ではないんですよね🌀親が書いてるんです💢💢
    でも、横の上の子が小学校に上がったみたいなんで小学校に苦情はしようとしてます😁落書きとかバレそうなんで、自転車やスケボーしたら言うつもりです(笑)

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

もう迷惑でしかないですよね😢
    チョークはいくら雨や水で消えるからって
    そもそも人の家の前にまで落書きさせる親の気持ちがわかりません😩
    気まずくなるのも嫌なので
    やんわり注意できたらなーと思ったんですけどね😩

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごい迷惑ですよね。親は、なーんとも思ってないのに腹が立ちます☹️💢
    わたしなんて、やんわりも注意できません😭😭せっかく家買ったのに売って近所付き合いがない場所に住みたいです😭😭😭

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

その気持ちめっちゃわかります😭
    せっかく買ったのにその1軒だけが
    そんな迷惑なことしてるので
    めちゃくちゃ腹立ちます😤
    今日もまだ昨日の落書きが残ってたので
    プールしたついでに自分の家の前の落書きは消しました😩
    これで、迷惑してるてことを少しは伝わらないかなーと思って😅

• 8月12日