※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

医療逼迫で検査せずに仕事や保育園に行ったら移す可能性があり、特別休も取れず悩んでいます。会社や保育園は熱が出たら検査を促している。どうしたらいいでしょうか。

軽症だったら受診しないでって言われるくらい医療逼迫してるのはわかってるんだけど...
じゃあ検査せず熱下がったから仕事や保育園に行って
みんなに移してしまったらどうしようと思ってしまいます💦
検査してなかったら特別休も使えないから10日も休めない😭
というか会社や保育園からは熱出たら病院行って検査!って言われてるし、、、
どないしたら良いのか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅でできる抗原検査で
陽性なら病院に行くよう
保育園とか職場で言われてます

しゅか

同じこと気にしていました💦

実際コロナ感染した時、娘は1日38℃の熱が出ただけでした🌀
その後夫婦揃って喉の痛みや咳が出たので、まさにコロナだったのですが🥲

発熱や咳なんて子供はよくありますし、保育園でも咳してる子なんて山ほどいるのでもう気にしすぎても仕方ないかなという感じです。。
一応発熱したら園はお休みして、家族やその他の症状観察して治ってから外出するようにはしています。。

ゆき(o^^o)

うちは、コロナに関しては発熱したら都度家で抗原キットで調べてます。
信憑性は微妙ですが。。

定期的に、無料でpcr検査受けてます。