※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
ココロ・悩み

娘が陽性でPCR検査受けられず、無症状で仕事復帰するのは不安。シングルマザーで検査も難しい。皆さんはどうしていますか?

無症状でPCRが受けれずでした。娘は発熱があり昨日陽性でした。 無料で検査してくれるところにいくのにも娘を連れて行くわけにも置いて行くわけにもいかず受けれません。
でもこのまま無症状で検査もなく仕事復帰するのは周りの人たちがきっと不安だろうなとおもいます。みなさんどうしてますか??😢ちなみにシングルマザーなので家には娘とわたししかいません!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんが陽性なら
濃厚接触者で
仕事行けないと思いますが😅

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

娘の自宅療養が終わってからの話です!説明不足ですみません!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならもう仕事行っていいと思いますよ。
    別にルール守ってないわけではないので。

• 8月3日

復帰される時に抗原検査キットで検査してから出勤されては?それに、陽性でも無症状の方は7日療養みたいです。娘さんの10日療養が過ぎる頃には7日過ぎますしこのまま無症状なら検査しなくても良いのではないでしょうか💦

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんですけどね😂やっぱりいまみんな神経質になってるので職場の他の人が濃厚接触者で無症状で検査できない時とかも色々言われてるのを聞いてきたので😭😭😭もうこのまま10日すぎて無症状なら気にせず行くしかないですよね😞

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

住んでる地域によるのかもしれないですが、うちの地域は子供が10日待機で、その間私が無症状の場合はさらに5日間待機(有症状の子の待機期間中濃厚接触していたことになるため)で合計15日間待機が必要になります。
さすがにそれだけ待機してればもう大丈夫だろうなって思うんですが、ぴよぴよさんのところは10日でぴよぴよさんも出勤できるんですか?
あとは地域によっては濃厚接触者に抗原検査キット無料で配布してくれてますがぴよぴよさんのところはどうですか?

ちなみに私は10日も待機してれざ検査せずに出勤してきても全然気になりませんが、そこは会社の雰囲気もありますし、できるだけ周りの空気に合わせたいですよね😣

はじめてのママリ🔰

10日も一緒にいたら感染する可能性は大ですよ
今症状なくてもまだ分かりませんよ